2010年04月30日

酢とダイエット


今回は酢でダイエットというお話。


ところで、
そもそも酢がダイエットに効果があるの知ってました?


私は知りませんでした。


調べてみると、
酢を飲むことで基礎代謝があがり
肝臓の働きが良くなるというものだそうです。


他にも、
労働をした後の乳酸を
取ってくれる働きがあったりします。


どうして基礎代謝があがるのか?


まず、
酢の種類のお話。


色に注目してみましょう。


例えば、
色が黒いほどダイエットに効果的です。


色が黒いということは、
アントシアニンという成分が
多く含まれているからです。


つまり、
このアントシアニンが
血流量を増やす働きがあるのです。


血流量が増えると
リンパの流れも良くなり
脂肪が燃焼しやすい体になります。


試しに黒酢を飲んでみてください。


体がなにやら温かくなることを
実感できると思います。


そして、
労働による筋肉の疲労は、
“乳酸”が原因です。


つまり、
この乳酸が

「つかれた〜」
と感じの犯人です。


この「つかれた〜」を取るのにも、
酢は劇的な効果があります。


先ほども言いましたが
これは血流量があがることと関係しているのです。


血流量が上がると、
その分体に溜まっている余分なものを
体外に出す働きも活発になります。


そのとき、
一緒に乳酸も出してくれるのです。


ちなみに乳酸は、
ヨーグルトに入っている乳酸菌とは違います。


直接体内に溜まる乳酸と乳酸菌とでは
根本的に違うのです。


乳酸菌は体内に入ることはありません。


腸内まで到達するヨーグルトを食べても、
腸内でとどまり、
体内に入りはしません。


ところが疲れが溜まるという乳酸は
体内で生み出され疲れに感じるのです。


ですから、
ヨーグルトはドンドン食べてもかまいません(笑)。


話がそれましたが、
お酢は血流量を増やし、
体内に溜まっている乳酸を取ると同時に、

スムーズにリンパの流れを良くし、
脂肪も体外に出してくれる食品なのです。


この話を教えてくれた人
村本エリカさんについて…

村本エリカ.comダイエットアドバイザー。

彼女は脂肪が燃焼していくダイエットという
シークレットノウハウを 開発した方で、
なぜ脂肪が燃焼していくのかを解説した
レポートが無料で配布されています。

299名の配布です。
>> シークレットノウハウレポートを受け取る



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


マルチビタミン・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事の改善は頼れる人に頼ろう!


「規則正しく食事をしなさい!」

そう言われて
すぐには出来るものでもありません。


実は私も、
初めは大変でした。


改善しなくちゃ!

そうは思っても、
実際何をどうしたらいいか?

分からないんです。


色々本を買いましたが、
いまいちよく解りません。


でも、
この人に出会ってからは
順調に食事改善を進めることが出来るようになりました。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


何が他と違ったのか?


それはプログラムが、
決して無理なメニューではないという事です。


夜に炭水化物は摂らず、
肉は少しでほとんど野菜…。


よく聞くダイエット方法です。


しかし、
私にとってこれはプチ断食のようなものです。


あなただったらどうですか?

新たな気持ちでがんばろう!

そう思っているのに、
食べてはいけない物ばかり…。


やる気も半減…

ですよよね。


私はやる気を失くし、
ダイエットを辞めてしまった経験があります。


高いダイエット本を買ったのに、
中をあけたら食べていけないものリストばかり。

おやつも、
野菜スティックやトコロテン。

すぐに挫折しました。


しかし、
この人が教えてくれるのは、
必要なものはきちんと摂りながら痩せる方法なんです。


逆にそれこそが、
キレイに痩せるコツだと教えてくれました。


もしあなたが、
今まで辛い食事制限や
間違った改善方法をしていたのなら…。


この人に頼ってみてはどうでしょう!

ただ痩せるというのではなく、
健康的に痩せられます!
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


終わりのないダイエットと、
一度で終わるダイエット…

あなたはどちらがいいですか?


規則正しい食事は太らず、
リバウンドしない体にしてくれます。


例えば、
妊娠中に栄養士さんがついた妊婦さんと、

つかない妊婦さんでは、
太り方が違うのを知ってますか?


私の妹は栄養士さんがつかない妊婦でした。


妊娠中は太りやすいと言われ、
なるべくカロリーの低いものをと思い、
偏った食生活をしていました。


その結果が、
産後に戻した普通の食事が、

肥満につながり、
減量に苦労してしまいました。


しかし、
栄養士さんがついた友人は、

ご飯やお肉まで、
何でも食べていました。


普段の生活との違いは、
献立は栄養士さんが考えた物という事です。


その結果は、
産後すぐに体重は元に戻り、
減量に悩むこともなかったということでした。


この二人の違いは、
規則正しい食事が出来たか出来なかったか?

ということです。


栄養士さんは、
バランスのよい献立を考え教えてくれます。


バランスの摂れた食生活というのは、
太りにくいのです。


村本エリカさんのダイエットは、
まさに栄養士さんのようでした。


美しく痩せるための
食事改善を教えてくれて、
サポートしてくれる。


だから、
リバウンドもしません。


以前は痩せてからもリバウンドしないようにと、
食事には神経質になっていました。


しかし、
この人と出会ってからは、
食事を楽しんでいます。


リバウンドや太る事を気にせず食事が出来るのは、
嬉しい事でもあり、

食事に神経質になっていた頃は、
食事を楽しむなんて無縁でした。


私が食事を楽しめるようになったのは、
この人に頼って、
力になってもらえたおかげだと思っています。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


一人では楽な方へ逃げたり、
ダイエットを投げ出して、
またスタートに戻るの繰り返しだったでしょう。


あなたも、
一人でがんばろうとせず、
誰かに頼ってみてはどうでしょう。


一緒に頑張ることで、やる気もアップ!

がんばれますよ。


正しい食生活を習慣づけ、
キレイな体になりましょう!!



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ

マルチビタミン・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

綺麗に痩せるための食事と仲間


このブログは綺麗に痩せることをテーマにしています。


綺麗に痩せるとは、
健康的に痩せるということです。


そのためには、
正しい食事が大切になってきます。


例えば1週間後というような
近々の健康診断を目標にすべきではありません。


とりあえず痩せておこうというような、
過激な食事療法はよくありません。


そもそも、
あなたは一時的に痩せることを目指しているわけではないですよね。


ずっと綺麗な体型でいたいなら、
正しい食事が必要です。


でも、
食事改善をするのが初めてなら、
正しい食事と言っても考えるのは難しいものです。


そこで、
ダイエットの専門家に診てもらうのも一つの方法です。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


私も初めはかなりハードな食事ダイエットをしました。


そのときは痩せて満足していましたが、
普通の食事に戻したとき、
あっという間に太ってしまいました。


「規則正しい食事」をせず、
ほとんど食べなかったり、

サラダだけしか食べないなど無理をした結果、
痩せにくい体になってしまいました。


そして、
幼い子供が食べるのと同じくらいの量を食べて
なんとか体重維持という状態が続きました。


そうなると、
食事が苦痛で楽しくもありません。


そこで食事改善をしました。


普通の量に戻した分、
最初はやはり少し太ります。


しかし、
食材をバランスよく組み合わせて必要なカロリー分の食事を続けていたら、
痩せ始めました。


とくに激しい運動などはせず、
食事改善とすこしのウォーキングをしただけです。


その結果、
目標体重まで落とし、
今では3食しっかり食べても体重は維持できています。


体重も落ちて、
しかも規則正しい食事がとれるようになったのも、
この人に教わったからなんです。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


「バランスのいい食事」

それこそが綺麗に痩せる秘訣です!


しかし、
一人で取り組むのには
やはり気合がいります。


私も初め食事改善といってもなにをすればいいのか、
どんな組み合わせを食べればいいのか、

全くわからず、
くじけそうになりました。


一緒に考えてくれる人がいたらどんなに心強かったか…。


今でもそう思います。


一緒にがんばってくれる人がいたほうが、
絶対に私はいいと思います。


一人、
孤独の中でがんばるより、

いざというとき励ましてくれるひとがいれば、
またがんばろう!

そう思えてきます。
 
 
ダイエット生活を楽しく送り成功させる為にも、
孤独にならず応援してもらいながらやることをお勧めします。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ




マルチビタミン・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ダイエットする理由が大事




苦労ばかりのダイエットは続きません。

でも、
ダイエットは楽しいばかりではありません。

やはり、
ある程度の我慢や努力は必要です。


ところで、
あなたがダイエットを始めようと思ったきっかけはなんですか?


誰かがダイエットを始めたから?

それとも、
なんとなく痩せたいから?


もし、
それが理由なら、

それではダメなんです!


冒頭で言ったように
ダイエットは楽ではありません。


だからこそ、
ダイエットをはじめる理由や気持ちをしっかり持って

意識できなければ、
途中で挫折する可能性が大きいのです。


例えばあなたが料理が苦手だとして、
もうすぐバレンタインだからと…

1.誰かにチョコをあげようかな?そう思って作るのと、

2.付き合いたい!どんなチョコが好きかな?


どちらのモチベーションが高いでしょう?


チョコをあげたい理由や、
その先に楽しいことがあるかも!

そう思える気持ちがあれば
美味しいチョコを作ろう!

そういう気持ちが強くなり、
苦手なチョコ作りも頑張れますよね。


ダイエットも同じなのです。


ダイエットをしたい理由をしっかり持っているのといないのとでは、
結果が全く違うのです。


成功した時、
どんな自分になっているのかをきちんとイメージする。


それが大事なんです!


これはダイエットへの意識の問題です。


これだけで、
結果は全く変わります。


私は常に
自信のもてるプロポーションをイメージしています。


そうする事で、
食べすぎや運動不足を解消し、
太らない生活を意識する事ができます。


結果的に極端に太ることはありません。


ですから、
あなたもダイエットをはじめる前に、

どんな自分になりたいかをイメージしてください。


そうすれば、
きっと理想の自分になれますよ。 


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ

マルチビタミン・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 16:00| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

