2010年05月31日

姿勢を意識する


姿勢がいい人はスマートに見えますよね。


あなたの姿勢は良い方ですか?


実はこの姿勢をよく保つという事が、
良いスタイルを保つのに大切な事なのです。


姿勢を良くするだけで、
自然とお腹もひきしまり、
背中の肉も落ちてくるんですよ。


あなたは歩いているとき、
猫背になっていませんか?


椅子や床に座っている時、
無意識に背中を丸めていませんか?


姿勢が悪くなっている事に気づいて、
あわてて真っすぐに姿勢を正したら、

背中や肩が痛いことが、
私にはよくありました。


悪い姿勢というのは、
言いかえると、
姿勢を保つ筋肉が休んでしまっている状態です。


筋肉が休む事が続けば、
その分ぜい肉もつき、
痩せにくくなってしまいます。


逆に姿勢が良ければ、
痩せやすくなり、
良いスタイルを保ち続ける事ができます。


私も、
いつのまにか楽をして、
姿勢が悪くなっていたんです。


歩いていても、
テレビを見ている時も
背中が丸まっている事に「ハッ!」と気づいて治す。

この繰り返しの毎日でした。


その時は
たかが姿勢がダイエットにそこまで影響があるなんて
思ってもいませんでした。


しかし、
姿勢に気をつけ始めてから、

食事や運動を特に変えた訳ではないのに、
以前より体につくお肉が少なくなったんです!


主人や友達にも、

「痩せたね!」

と言われるのですが、
それほど体重が落ちた訳ではないんです。


もちろん多少は落ちましたが、
痩せたと言われる理由は
やはり贅肉が落ちた事だったんです。


食生活や運動に加え、
姿勢も意識するようになった事で

落ちにくかった部分のぜい肉も
自然と落ちはじめたんですね。


姿勢を意識しただけでも、
目に見えて効果がでるんです。


姿勢がいいと、
消化もよくなるらしいですよ。


それなら尚更
ダイエットには効果的ですね。


無意識に姿勢が悪くなり、
なかなか気づけないうちは、

部屋に姿見をおくなど
工夫するのも良いと思います。


私も鏡やテレビに映る自分をみて
姿勢に気づかされる事が
今でも時々あります。


よい姿勢も無意識にできていれば一番ですが、
意識して気をつける事も大切だと思います。


意識すれば自然と、
お腹やお尻を引き締まりますからね。


自分が気になる所を意識すると、
それが引き締めに繋がります。


もう一度、
あなたの姿勢を再確認してみましょう。


姿勢をよくして、
よいスタイルを作り保ちましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 13:35| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

梅雨入りに備えて


梅雨入りが近づいてきています。


ウォーキングやジョギングをダイエットに組み入れていると、
雨だからから仕方ないよね…。


ということになりがちです。


でも、
雨を運動しない言い訳にしていたら、

梅雨の間にどういうことになるか
目に見えていますよね。


例えば、
子供の頃の夏休みを思い出してみてください。

たくさんある宿題を、
今日はプール、

明日は友達と約束がある。
明後日からはみんなで旅行…。


と、
予定がつまってるから宿題を後回し。


こんな体験したことありませんか?


そして、
夏休みも終わりごろになって、

山ほど残した宿題を、
家族も巻き込んでやることになります。


予定があったとしても、
少しずつでも進めておけば、
後の負担も少なくなったはずなのに…。


これは運動も同じです。


「雨でできないから晴れた時にやろう!」


そう思っていれば、
脂肪が溜まっていきます。


ウォーキングが出来ないなら、
家の中で出来る運動を
考えておくべきですよね。


私の場合、
普段から家で子供と踊ったり
飛行機遊びなどの運動をしています。


それに加えて雨の日は、
床を雑巾がけしたり、
柔軟体操もやっています。


「運動しなきゃ!」

そう思って頑張りすぎると、
雨の日が憂鬱になって
嫌になってしまう可能性があります。


しかし、
日常の仕事や家事を運動と思ってやる事で、

全く何もせずに一日を過ごすよりは
運動不足解消になると思うんです。


「雨の日は何も出来ない!」

ではなく、
普段やっていない運動が出来る日と考えを切り替える。

こう考えてみるのもいいと思います。


違う運動をすれば、
普段使っていない部分を動かす事が出来て、
かえっていい運動にもなります。


雨の日だって、
考え方一つで十分運動は出来るんです!


雨だからこそ、
ダラダラ過ごすのではなく、
普段はできない運動をしましょう。


雨の日は、
普段やらない運動をやる日にしてみませんか。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/ 



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 18:16| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊娠太り


女優やテレビタレントが、
出産直後から以前と変わらぬプロポーションで再登場し、
周りから感心されているのをよく見ます。


これは、
妊娠したら太るのは当たり前と、
一般的に思われているからですよね。


あなたは、
出産後の体重がなかなか戻らなくて
苦しんだ事ありますか?


食事療法と思っても、
何を食べていいもの、いけないものに、
いろいろ制限があったり、

運動をと思っても、
今までの家事プラス子供の面倒で
いっぱいいっぱいではないでしょうか。


妊娠中も、
体はだるくて
なかなか運動も大変。

以前とは変わった生活で、
なかなか時間がとれなくなってしまいます。


疲れる事も増えますから、
なるべく休みたい。

なかなか上手に時間をとれなくなってしまうんですよね。


そのために、
料理に時間を費やさないようにしたり、
運動する時間をとらなかったり…。

これが妊娠太りが治らない
一つの原因だと思います。


しかし、
もし食べ物に制限もなくて、
調理法も特別なものではない、

いつもの食事を少し改善するだけで痩せられるとしたら、
らどうですか?


そんな負担になる事ではなくなりますよね。


このダイエットは、
妊娠太りで悩んでるあなたにぴったりのダイエットなんです!
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


実は私も、
妊娠太りで後から大変な思いをしたんです。


妊娠前は当たり前のように、
バランスのいい食事になっていたのに、

悪阻が終わり出産してからは、
バランスも考えないで、

とにかく簡単に出来るものと思い、
作り置きしていたフライものや、
炒めるだけの肉系のもの、

魚もあるものの、
完成したメニューは炭水化物や脂肪が多かったり、

そのために全く妊娠太りも戻らず、
これではダメと思いました。


そして、
このダイエットの事を思いだし、
また始めたんです。


ダメダメだった食生活を、
ただきちんとした食生活に戻しただけです。


たったこれだけで、
妊娠太りも徐々に元通りになりました。


厳しい食事制限や
激しい運動は必要ありません。


ただ単に規則正しい生活パターンにしただけで、
妊娠太りも終わるんです。


「妊娠太りがそんな簡単に改善できるわけない!」

「そんな簡単だったら、みんな苦労しない!」


今こう思ったら、
このダイエットを覗いてみてください!
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


疑って見ることから始めたものでも、
実践して効果を確かめる事で、
疑いから喜びに変わりますよ。


私も今は、
このダイエットを知っていてよかったなと思っています。


妊娠中もこのダイエットなら続ける事も出来るので、
激太りすることだってありません。


私のように悪阻がひどくて、
その間は実行できなくても、

出来る様になったとき、
また始めれば、

妊娠太りから元に戻ることができます。


あなたは妊娠太りで悩んでいませんか?

これからは、
妊娠太りダイエットに苦しむのも、

そして旦那様につままれる脂肪も、
全部なくしてしまいましょう!
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 09:13| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

赤ちゃんと二人分の栄養をとる必要はない!


お母さんになるためには栄養も取らなくてはいけない。

赤ちゃんを守るためにも
脂肪も必要

だから、
ある程度太るのは仕方ない!


そんな風に言われませんか?


私は出産前1ヶ月で悪阻が少なくなり、
その1ヶ月で、

食べられなかった分を
おつりがくるぐらい取り戻しました。


その時言われたのが、

「妊婦だから太るのは当たり前」

という言葉でした。


しかし、
本当に妊婦だから太るのは仕方ない事だと思いますか?


私は少し違うと思います。


仕方ないなと思ってしまったら太る一方で、
後で大変になるのは自分ですからね。


何といっても、
必要以上に脂肪を増やさないことが大事です。


妊婦の時に太りだすきっかけって、
何だと思いますか?


私の場合、
リバウンドもありましたが、
無性に甘いものが食べたくなったんです。


初めは少しが、
次第に量が増えていきました。


それは、

「出産してしまえばすぐに体重は戻る」

こう思ってしまったからなんです。


「母乳を与えていれば、むしろ妊娠前より痩せるだろう」

「食生活が戻ればすぐに痩せられる」


実は、
これが間違いだったんです。


私は母乳が出ませんでした。


当然母乳痩せする事はなく、
急激に増えた体重は、
なかなか戻りませんでした。


一方友人は、
母乳がすごくでるタイプだったんですが、

彼女も、
考えていたほど体重が戻らなかったのです。


私同様、
産後ダイエットに苦しんでいました。


ここで学んだこと…。


それは、
人それぞれってことです。


必要以上の栄養は
妊婦だからといって摂らない!


という事でした。


妊娠中だからといって、
必要以上に栄養をつけることはないんです。


妊婦であることに甘えて、

「太るのも仕方ない」

「食欲も抑えなくていい」

と言っているだけです。


あなたが最近、

「食欲が止まらなくて…」

と話したとします。


相手は、

「仕方ないよ!赤ちゃんと二人分なんだから…」

と言い、
それを聞いたあなたは、

「そうだよね!二人分だから仕方ない!」

と思ってしまった事はないですか?


私も甘えていたんですが、
体重測定の時、
看護師さんに言われたんです。


「赤ちゃんと二人分の栄養をとる必要はありません。お母さんが食べている以外でも、他のものでも赤ちゃんは栄養を摂っているから、むしろ二人分なんて食べて太る方が問題!」


必要以上に脂肪がつき、
産後ダイエットで苦しむのは結局は自分です。


必要な分の栄養だけはしっかり摂り、

「妊婦だから仕方ない…」

この言葉に甘えないこと!


これを意識しておけば、
産後も楽になりますよ。


妊娠中だからこそ、
必要以上の栄養摂取に気をつけましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 17:53| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊娠中はご用心


妊娠中の過激なダイエットはもってのほかですが、
逆に体重が増えすぎてしまうのも危険です。


妊娠中は赤ちゃんにとっても大切な時期です。


だから、
お母さんが体調を崩しては大変。

偏ったダイエットが良くないのは、
普段以上であるのは言うまでもありません。


しかし、
一方で体重が増えすぎてしまうのも
危険な事なのです。


極端な体重増加は
妊娠中毒症の引き金になりえます。


高血圧や糖尿病にでもなれば、
お母さんだけではなく、

生まれて来る赤ちゃんへも影響を
及ぼしてしまいます。


ですから、
妊娠中も基本は規則正しい生活です。


適度に運動して、
バランスが摂れた食事をする。


これはきっと
何度も言われる言葉だと思います。


ただ妊娠中は
普段よりお腹がすくのに、
体がだるくて思うように行動できません。


悪阻がひどくて、
運動どころか食事すらまともにできないこともあります。


さらに予想外の事も起きたりします。


実は私もそうだったんです。


「妊娠中はとくに食欲増加やダラダラ生活に気をつけよう! 」


そう思っていたのに、
悪阻が激しく、

動けない上に食事どころか、
水分ですら嘔吐してしまう状態でした。


こうなると、
規則正しくなんて遠い話になってしまうんです。


こういうときは、
出来る時に出来る範囲で、
規則正しい生活をすることです。


例えば、
一食分のご飯の量を半分に分けて、
2回分にして食事回数を増やしたり、

おやつを腹持ちのするおにぎりにしてみたり、
食欲不振も空腹感もアイデア一つです。


どうしても普段の生活とは、
少し変わってしまうかもしれませんが、

その時の状態に合った、
規則正しい生活を送ればいいと私は考えています。


体が辛い時に、
無理に頑張ろうとしても体にも負担がかかり、
うまくいかないストレスも出てしまいます。


無理なときは無理しない!


出来る時になったら、
また頑張ればいいんです。


こう気楽に考えた方が、
リラックスして毎日を送れませんか?


妊娠中太りたくないからと
無理はしない。

無理は、
悪循環を引き起こすきっかけになります。


「出来る時に出来る事」


これを忘れないでください!


〜お知らせ〜 


1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット 妊娠
posted by ぴちぴち50s at 11:33| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

孤独にならないダイエット


周りにダイエット仲間がいればいいですが、
多くの場合なかなかそうはいきません。

ダイエットは孤独なものです。


あたなはダイエット中、

「辛くて辞めたい!」

そう思っても、
ダイエットの辛さはやっている人にしか分かりませんからね。


「誰かにわかってほしい!」

私はそう思っていたものです。


自分のために始めたダイエットだけど、
頑張ってることを、

辛いっていうことを
本当は誰かに聞いてもらいたい。

わかる人に励ましてもらいたい!


でも、
周りにそんな人はいません。


そう思うと、
なぜか急に
ダイエットをしている事が虚しくなってしまったりするんです。


逆に
ダイエットを頑張っている自分の事を理解してくれる人がいれば、
心強いと思いませんか。


このダイエットは、
ダイエット成功者がアドバイザーなので、
ダイエット中の辛さやストレスをしっかり聞いて理解してくれるんです。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


だから諦めずに続けることが出来る。


これは、
他のダイエットにはない、
大きな特徴です。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


ダイエット中に、

「頑張れ!」

「大変だね」

こう励ましてくれる友達はいるかもしれません。


しかし、
実際にダイエットを経験して、
色々な思いをしている人が、

励ましてくれたり話を聞いてくれるのは、
本当に心強い事だと思いませんか?


特に停滞期や、
頑張っているのに、
思うように体重が落ちないときは、

ストレスにもなるし、
挫折しそうにもなりますよね。


私も停滞期にはイライラしていました。


「今までと変わらずダイエットをやっているのに、何で急に体重が落ちなくなるの!?」


ここで、
ストレスが爆発してしまうと、
やけ食いしてしまったりします。


しかし、
逆にこういう時にしっかりアドバイスしてくれる人がいれば、
ぜんぜん違ってきますよ。


私も、
アドバイスをもらいつつ励ましてもくれる、

このダイエットだからこそやり切る事ができたというのが、
成功した大きな理由の1つでした。


今まで気持ち的に負けて、
ダイエットを途中で諦めてしまった経験が一度でもあるなら!

ぜひ、
このダイエットを見てください!
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


今度こそ成功できると思いますよ。


「ダイエットの途中でアドバイスがほしい」

「頑張っている自分をわかってほしい」

「くじけそうなとき、励ましてくれる人がそばにいてくれたら…」


こう思った事があるなら、
ぜひ実行して頑張ってください!
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 17:19| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厳しさも優しさもバランス


子供の躾けは、
甘すぎても厳しすぎてもよくないと
私は思っています。


ダイエットする自分にも、
同じことが言えるのでは…。


ダイエットを始めると、
つい自分に厳しくなりがちです。


一方で、
甘すぎてしまうこともあります。


このバランスが
意外と難しかったりするんですよね。


まず厳し過ぎてしまう場合ですが、

今はダイエット中なんだから、
とりあえず我慢!
我慢あるのみ!

と意気込みすぎてしまう事です。


「私は絶対痩せるって決めたんだから、その間は絶対間食も油物もとらない。飲み物も水だけ」


と、自分に対してがんじがらめの縛りを与えた結果、
少しでも決めた事を守れなかった時、
自己嫌悪が激しかったんです。


これは厳し過ぎた反動ですね。


逆に甘すぎてしまう場合ですが、

「昨日は食べ過ぎにも気をつけたし、運動もたくさんした!だから、今日は少しダイエットは休みの日にしよう!」

とダイエット休息日にしてしまったり、
つい間食をし過ぎてしまいます。


ご褒美のつもりで、
少し甘くするのは構わないと思います。


でも、
甘やかしすぎは後で自分を苦しめるだけなんです。


大切なのは、
“厳しい”と“甘い”のバランスです。


この二つとも極端にしすぎることなく、
程々にする事なんですね。


自分に厳し過ぎず甘すぎず!


バランスをうまくとりながら
ダイエットを進める事が大切だと思います。


あなたも、
つい自分に厳し過ぎたり、
逆に甘すぎたりしていませんか?


ダイエット中だからと、
極端に色々制限して、
守れなかったら自分を責めてしまったり、

頑張ってるご褒美のつもりが、
つい甘くしすぎて体重が増えてしまったり…。


ダイエットをやるときは、
無理なく甘過ぎない目標を考えましょう。


きっと順調にダイエットも進むはずです。


自分をイジメすぎず、
甘やかし過ぎず、
バランスのとれた気持ちでダイエットを乗り切りましょう。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 10:18| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

エコなダイエット


都会で生活している人と、
田舎で暮らしている人では、
どちらが運動不足になりやすいと思いますか?


ご存知の方もいると思いますが、
これは田舎暮らしの人なんですね。


それは、
公共交通機関が網の目のように発達していている代わりに、

駐車スペースが無いためクルマが使いにくい都会に対し、
クルマが無いと生活できないのが田舎だからです。


つまり、
田舎暮らしをしていると、
どうしてもドア・ツー・ドアが習慣化してしまい、

都会のように乗換で歩いたり、
階段の上り下りをする機会が少ないからなんです。


ところで、
あなたは車を持っていますか?


更には、
歩いていける距離でも、
つい車で行っていませんか?


こういうことが、
運動不足の始まりになる可能性があります。


私も車が無いときは、
少し遠いスーパーでも自転車が当たり前だったので、
面倒という気持ちは全くありませんでした。


しかし、
車が使える状況になると、
運転の楽さを実感してしまい、

以前は歩いていた距離ですら、
歩くのが億劫になってしまいました。


その結果運動量は、
目に見えて減ってしまいました。


体重が変わらないのに、
脚やお尻の肉が増えてしまったんです。


「少しでも時間を短縮したい!」

「楽したい!」


こう思ってしまっても、
それはしかたない事かもしれません。


ただ、
その「楽したい!」という気持ちに勝つことが大事です。


例えば、

「あのスーパーの距離までなら歩こう!」

「昨日は車で楽しちゃったから、今日は少し歩いて買い物に行ってみよう!」

など、
苦痛にならない程度の事を
まずは続けてみては如何でしょう。


私、
今はなるべく歩くようにしています。


寒い日など、
子供に風邪をひかせないために
車で移動することもありますが、

暖かい日などは、
その分公園や少し離れたスーパーまで散歩がてら歩きます。


気持ち一つで
やる気も変わってきますよ。


楽な生活に慣れてしまわないで、
歩ける範囲を歩くことに慣れる。

たったこれだけで、
体につく贅肉が変わります。


やったぶんだけ、
あなたの体は成果を見せてくれるはずです。


私の無駄な脂肪がついてしまった下半身が、

「歩く!」

これを続けているうちに
贅肉も徐々に減り、
自然と体重も落ちました。


あなたも、
もし今歩ける距離、

歩く時間もとれるにも係わらず、
車生活が中心なら、

「歩く!」を習慣付けてみましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 09:29| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ベジタブル・ダイエット


新鮮な野菜は栄養豊富で身体にいいですし、
カロリーが低いものが多いので、

「野菜だけを食べていれば、すぐに痩せられる」

こう思ってしまいがちです。


確かに、
比較的すぐに痩せることは出来るのかもしれません。


ただ、
その先に恐ろしい落とし穴が
待ち受けている事をご存知ですか?


先日観たドラマで取り上げられた話の中に
その答えはありました。


痩せたい為に野菜しか食べない。


しかも調理法は
茹でるだけ。

確かに痩せることは出来ましたが、
後からしびれや幻覚などの
神経障害がでるという辛い結果が待っていたんです。


いくら痩せても体のどこかを崩してしまい、
後で苦しむ事になってしまっては
もともこもありません。


しかし、
そんなリスクを冒さなくても、
痩せる事は出来ます!


誰でも出来て結果も出るという、
このダイエットです。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


栄養が偏ることも無く、
健康的に痩せることが出来れば
体調不良で悩むこともありません。


実は私にも、
サラダダイエットをやっていた事があります。


確かに、
普通にご飯を食べている時よりは
早く体重も落ちはじめました。


ただそうしているうちに、
貧血がひどくなってしまいました。


仕事中はデスクで書き物をしているので、
下を向いていた状態から顔をあげます。

たったそれだけの事で、
頭がクラクラして目の前がぼやけてしまうんです。


少し歩いただけでも、
すぐ疲れて更に貧血。

まともに生活をする事にも
苦悩するようになってしまいました。


これでは、
せっかく痩せても気持ち的には微妙ですよね。

結局サラダダイエットを止め、
その途端リバウンドしました。


辛い思いをしてリバウンドまでしてしまったのでは、
ますますブルーになるだけです。


でも、
このダイエットなら貧血になる事もない。

食事もしっかり摂るから
リバウンドだってしない。

ダイエットをしている人にとったら、
まさに目指しているダイエットだと思います。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


今野菜ダイエットをしている人は、

「このダイエットで普通に食べたら太るんじゃないか?」

そう思うかもしれません。


確かに
初めのうちは少し増えるかもしれません。


しかし、
それは当然の事です。


今まで不規則な食生活をしてきたのですから…。


私も初めは体重が少し増えて
イライラしたりもしました。


ただこのバランスがとれた食生活を体が覚えることで、
ひにちを重ねるごとに痩せます!


私は止めずに続けた事で、
今リバウンドやダイエットに苦しまずに生活しています。


後で何キロも痩せて、
ダイエットが必要無くなる!

こう考えれば、
食生活を変えた後少し体重が増えたりする事くらい
可愛く思えてきます。


今だけではなく、
あなたの未来を考えたダイエットをしましょう!
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット 野菜
posted by ぴちぴち50s at 13:34| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下剤ダイエット!?


便秘薬はダイエット薬ではありません。


「そんなの当たり前でしょ!」


本当にそう思っていますか?


下剤ダイエットって聞いたことありませんか。


もしかしたら
あなたの周りにも経験者がいるかもしれませんよ。


体には決してよくないダイエット法です。

が、
やっている人は少なくないはずです。


私の周りにもいますし、

実は、
昔私もやっていた一人です。


初めは

「食べすぎた時だけ!」

と決めて始めた事でも、
次第に毎日飲まないと不安な
下剤依存症になってしまうんです。


私は一時期毎日、
多い日は朝と夜の2回飲んでいました。


飲まないと食事も憂鬱、
一日中不安で仕方なくなったんです。


食べた物が体に蓄積され
太ってしまう!

こういった理由での不安や、
飲み忘れの不安。

不合理な理由ばかりです。


しかし、
これが下剤依存症の怖いところなんです。


下剤が常備薬になり、
ダイエットの一種だと思ってしまう。

しかし、
下剤は決してダイエット薬ではありません。


言うまでもなく便秘を治す薬です。


薬ですから、
飲みつづければ副作用がでる可能性だってあります。


副作用ではありませんが、
私は下剤を飲まないと
宿便が出なくなってしまった時がありました。


これは怖いです。


ダイエットの方法としては、
決して使ってはいけない方法です。


あなたも、
食べすぎた時のりセットに
下剤を利用していませんか?


一度癖になってしまったら、
なかなか抜け出せなくなりますよ。


下剤でリセットではなく、
食べすぎた次の日はサラダや果物など、
食事面でカバーしましょう!


下剤を使わなくとも、
食べすぎをカバーする事は出来ますし、
リバウンドをしないダイエットだって出来ます。


下剤を使っていてもダイエットにはなりません!


むしろ依存症になり、
体に大きな負担がかかる危険があります。


今はよくても、
もしあなたが妊娠した時、
下剤は飲めませんよ。


その時どうしますか?


きっと飲めない事が、
ストレスや不安の原因になります。


だったら早いうちに
下剤ダイエットから抜け出しましょう。


下剤の目的を
はき違えないでください。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

 
posted by ぴちぴち50s at 09:27| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ダイエットとゴミ出し


うっかりゴミ出しを忘れて
次の回収日まで溜めてしまったことありませんか?


とくにこれからの季節は気温も高いので、
生ゴミが匂ってとんでもないことになります。


ところで、
身体にもゴミが溜まりますよね。


「体のゴミって何?」


私は宿便の事を、
体に溜まったゴミと言っています。


宿便が溜まると、
体調不良にもなり、
また肌も荒れて来きます。


何よりダイエットの大敵です。


毎日しっかり出ていればいいのですが、
便秘は苦しいものです。


しかし、
毎日出ていてはいても少しは体に残ってしまい
溜まっていくのをご存知ですか?


例えば、
ほこりを思い出してみてください。


毎日しっかり掃除機をかけてゴミやほこりを吸い取っていても、
また次の日にはほこりがありませんか?


綺麗にしたと思っても、
自然とたまっていきますよね。


ただ毎日掃除しているのと、
たまにしかしないのでは
ほこりの量だって全く違います。


毎日やっていれは、
年末の大掃除も楽ですよね。


しかし、

「少しなら大丈夫か」

とほったらかしにしておけば
大掃除は本当に大変です。


少なかった汚れやほこりが蓄積されて、
後が大変になってしまいます。


実は宿便も同じなんです。


「便秘症だから仕方ないか」


これでは宿便も溜まり、
お腹が張って腹痛を起こしたり、

体の循環が悪くなり、
痩せにくくもなります。


便秘を改善するには、
野菜を多く食べるとか、

ヨーグルトを食べるなど
色々言われていますよね。


しかし、
ヨーグルトで逆に便秘になってしまう事があったり、
それが体質に合わないこともあるんです。


便秘症を改善するには、
やはり程度に運動もして、

バランスよく食事を摂ることが
一番だと私は思うんです。


なるべく毎日出るような体質にすること。

そうする事は、
ダイエットを円滑に進める鍵となります!


私も妊娠中に便秘症になり、
苦しんだことがあります。


つわりが激しく食事も摂れない、
動く事も出来ない。


それがさらに便秘を悪化させてしまいました。


しかし、
出産して運動やバランスのよい食事を再開したのをきっかけに、
便秘もすっかりよくなりました。


規則正しい生活は
体すべてによい影響を与えるのだと、
改めて学びました。


体にゴミをなるべく溜めずに、
腸から綺麗になっていきましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

 
ラベル:ダイエット 宿便
posted by ぴちぴち50s at 17:03| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットと矯正下着


辛い思いをしなくても、
簡単にクビレや小尻になれるアイテムとして

たびたびCMで紹介される
いわゆる矯正下着…。


「誰でも簡単にスマートな体型に!」

「方法は簡単!ただつけるだけ!」


こんな謳い文句を
見たり耳にしたりしたことあるでしょ。


コルセットから、
履くタイプのものなど、
種類もたくさんあります。


何といっても、
辛いダイエットをしなくていいのですから、
買う人も少なくはないと思います。


正直に言ってしまうと、
私も昔購入したことがあるんです。


履くタイプのものでしたが、
薄いから見た目にもわからないし価格も手頃。

しかし実際付けてみたら、
期待程の効果はなかったんですよね。


少し価格が高めの物も買ってみましたが、
その下着を外せば元通りですからね…。


つけていれば段々と痩せて来る…!?

客観的に考えて見てください。


バランスのとれた生活をせずに、
ただつけているだけで痩せるなんて
できると思いますか?


それは無理な話だと気づくはずです。


これは私の考えなんですが、
このような物に頼ってしまうと、

逆につけていないと不安になってしまい、
一生着け続けなければならなくなってしまうんじゃないかと…。


これでは、
ダイエットに成功している事にはなりません。


なににも頼らず、
素の自分が美しい!


こうなれてこそダイエット成功です。


それを憧れや希望で終わらせず、
叶えることができるとしたら…。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


私は一時的なものに頼らず
自分の中から不安をなくす為に、
矯正下着に頼ることを止めました。


そして、
止めて分かったことがありました。


それは、
矯正下着に頼らない方が
ダイエットを意識する気持ちを忘れない。


さらに、
少しでもスタイルをよく見せようと、

毎日の生活の中で、
常にお腹をへこませたり、
おしりに力を入れるなど、

姿勢を意識して
ダイエットに対する気持ちが高くなるんです。


この意識が高まりを持ち続けることは
ダイエットにとても大切な事です。


下着をつければ
その場凌ぎにはなるかもしれません。

急遽の時などには便利ですよね。

ですから、
絶対的によくない!
というわけではありません。


ただ、
どうせダイエットをやろう!と思ったのなら、
いざという時も、

矯正するものに頼らなくてすむように
なりたいですよね!


実はこう思い直した事が、
私のダイエット成功に繋がったと思っています。


誤魔化しではなく、
中から痩せる嬉しさを
このダイエットで実感できると思います。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


あなたも
一生何かに頼らなければ不安な自分ではなく、
どんな時も堂々とできる自分になりませんか。



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 14:27| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

夏に向けて、着痩せで満足しない


着やせするタイプには、
厳しい季節がやってきました。


「全然ダイエットの必要ないよ!」

「細いね!」


よく周りからこう言われていた私も、。
実は脱いだすごかったんです。


あなたどうですか?


そう。

着痩せしているだけではないですか?


私は実際より体重も少なく見られたけれど、
背中やお腹、
お尻には肉がたっぷり…。

水着なんてとても
着れたもんではなかったんです。


夏には楽しい海、
ゆったりと温泉旅行もいいですね。


でも、
本来なら楽しいはずの旅行も、
水着を着たり、

服を脱ぐ事を考えると
とても憂鬱になってしまいます。


着やせしているからこそ、
他人には本当の体型を知られたくないし、
見せる事が出来なかったんです。


しかし、
周りから細いと言われる。

着痩せするから、
見た目は自分でも太いとあまり感じない。


見た目が細いならいいか…と、
こう思いがちになってしまいませんか?


それがいけないんですよね。


着痩せはあくまでも着痩せであって、
実際の体型とは違います。


洋服を脱いだ時の体型が
本当の自分の姿なんです。


あなたが目指しているのは、
見た目が太くなければいいという自分でしょうか?


「とんでもない!本当になりたい自分はそんなんじゃない!」


…ですよね。


それならしっかりスリムになって、
さらに太りにくい体質になって、

温泉や海を思い切り楽しめる
自分になりましょう!


そのためにも、
着痩せで満足してはダメです。


脱いだら肉がすごいんじゃなく、
脱いでも贅肉が無い。


こっちの方が嬉しい事ですよね。


そうすれば、
これから訪れる夏も
いつもより楽しめると思います。


だって、
水着をきても無駄なお肉がないんですから!


「着痩せするからいいか!」

ではなく、
脱いでも綺麗な体になりましょう!
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 18:52| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェックだけでもダイエット効果


実は私、
以前までキチンとした家計簿を付けていなかったのですが、

項目別に家計簿を付けるようになってから
無駄遣いが減って節約できるようになったんですよね。


これと似たようなことが、
ダイエットでも起こります。


それは、
鏡と体重計です。


体重を気にしたくないから、
何日に1回しか体重計に乗っていないという事はありませんか?


しかし逆なんです!


毎日体重計に乗って、
体重を認識することは、
とても大切な事なんです。


そしてもう一つ大切な事。


それは、
鏡を置く事です。


なるべくなら姿見がいいと思いますが…。


ダイエットを始めたからといって、
いきなり劇的に体型は変化しません。


ただ毎日見ることで、
少しの変化にも気づけるんです。


少し痩せたかな?
お尻が小さくなったかも!


本当に小さな変化でも、
気持ち的には大きな喜びに繋がります。


例えばですが、
毎日体重計にものらず、
鏡でチェックもしない生活だったとします。


体重もアバウト、
はっきり解らない。


太っても、
少し太ったかな?

程度にしか認識も出来ませんよね。


そんな時、
友達と遊びに行ったときの写真が出来てきました。


その写真を見て愕然としてしまいます。

「えっ!?私こんなぽっちゃりしてたっけ??」


慌てて体重計に乗ったら
想像より体重が増えていてショックを受けた事ありませんか?


私は以前から毎朝体重計にのり、
スタイルもチェックする習慣をつけているのですが、
一度ものすごいショックを受けた経験があります。


スタイルを毎日チェックしていたものの、
お尻が大きいのでなるべく毎日は見たくない。


こう思い、
後ろ姿はチェックしていなかったんです。


また、
食事だって食べすぎているわけではないから、

そんな増えていないだろうと、
体重計にもたまにしか乗らない。


そして、
体重も少し落ちてきたので、
お尻も小さくなっているだろうと思い後ろを向くと…。

想像していた以上に、
お尻が垂れ下がっていたんです!


そして体重も思っていたよりプラス…。

かなりのショックでした。


垂れてはいると思っていたものの、
お尻だけ見たら20代とはとても思えませんでした。


毎日後ろ姿もチェックしていたら、
もっとお尻にも気をつけて運動を出来たのに…。


それ以来、
毎日の体重計と全身のチェックは欠かさず続けています。


もし、
毎日きちんと自分を見ることが出来ていれば
ここまでのショックは受けずにすんだと思ったからです。


体重計に乗ったり体を観る事は、
マイナスな事もプラスな事も、
両方知ることが出来ます。


プラスな面は気持ちを高め、
マイナスな面はさらにキレイになる要素を教えてくれます!


食生活や運動だけではなく、
しっかり毎日の自分を観てあげましょう!


観ることが更なる気持ちの向上や、
新たな発見に繋がります。


そして、
それが本当にキレイになる為の
必須条件なのだと私は考えています。


あなたもしっかり自分を観て、
頑張っている自分を褒めてあげましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


マルチビタミン・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 16:49| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

あなたに合ったダイエット


どうしても、
流行りのダイエットに流されてしまうことってありますよね。


バナナダイエット、
マイクロダイエット、

キャベツダイエット、
りんごダイエット…。


数え切れないほどのダイエットが
いままで流行ってきました。


しかし、
流行は長続きせず、
そのうち終わってしまいます。


それは、
効果が出なかった。

または、
痩せてもリバウンドしてしまった。

この繰り返しで、
次から次へと色々なダイエットが流行るんですよね。


私も、
バナナダイエットやテンペダイエットなどをやってきましたが、
あまり満足できるものではありませんでした。


「本気で痩せたい!」


こう思うからこそ、
色々なダイエットを試すんですが、

ただ、

「みんながやっているから私もやってみよう」


そう思って始めても、
それがあなたに合ったダイエットとは限らないし、
正しいダイエットなの?と疑問にもなります。


みんなやっているから!ではなく、
あなたに合ったダイエットを続ける事が大切なんです!


例えば、
雑誌などで人気モデルが着ていた洋服や付けていたアクセサリー…。

予約待ちなどになる
事も少なくないですよね。


同じようなファッションの人達をよく見かけます。


オシャレだなと思ったり、

「自分もあんな風になりたい!」

と思って雑誌を真似たりするのは
感性を広げるにも悪いことではないと思います。


ただそのスタイルは、
残念ながらあなたに合うものばかりではないはずです。


自分には合わないなと思いながらも、
流行りだから…。

と真似ても、
なんか違う感じがしたりしませんか?


しっくりこないのは、
自分で納得したり
自信を持って着こなしていないからなんです。


自信というものは見た目にもあらわれるものです。


だから、
尚更真似より自分の信じる事をする事が
大切になってくるんですよね。


このダイエットが流行っているから、
みんなやっているから、

こうではなく、
あなたはあなたが信じる事をやればいいんです。


もし、
あなたが正しいダイエット法とは何なのかを
しっかり解っていれば、

流行りに惑わされず
ダイエット成功の道を真っすぐ進んでいけるんです!


人は人。

あなたはあなた。


正しいダイエット、
そして、
自分を見失わず自分の行動に自信を持ちましょう。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


マルチビタミン・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 19:33| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット情報に振り回されない


ダイエットは、
新しいものに飛び付きたくなる
代表的なものですね。


「○○ダイエットが痩せる!」


なんてキャッチコピーを見ただけで、
以前の私は中身を確認せずにいられませんでした。


テレビなどでも
よく取り上げていますよね。


そういう番組を見ると、

「このダイエットをやってみよう!」

って思ったりしてしまいませんか?


実際に芸能人が経過報告しながらやるから、
きっと痩せるに違いない!

こう思ってしまいます。


例えば、
最近話題になったのが黒豆ダイエット。

先日テレビでやっていたのですが、
黒豆を食べたら痩せたっていうやつです。


友人がこのテレビを見て、
黒豆を買いにスーパーへ行ったら
既に売り切れ。


そのあと、
2件くらい別のスーパーへ行き、

薬局にまで行ったのですが、
どこも品切れだったそうです。


味付きもドライ黒豆も両方ないなんて驚きました。


しかし、
それだけダイエットに関心がある人が
たくさんいるという事ですよね。


黒豆に限らず、
テレビなどで○○ダイエット!

とやった次の日には、
その○○の商品が売り切れという事は珍しくありません。


昔、
テンペダイエットが流行った時も、
普段は必ずあるテンペを見つけるのに苦労した経験があります。


ところで、
○○ダイエットを実際に試して
テレビのように短期間ですごく痩せられた事ってありますか?


私は正直ないです。


これは私が考える事なんですが、
実際に痩せた人がいるなら、
確かに効果はあるのかもしれません。


ただ最終的には、
いかに自分に合ったダイエットなのか
という事なんだと思うんです。


豆が嫌いな人が黒豆ダイエットをやっても、
美味しくないと感じながらでは挫折してしまうかもしれません。


楽しみながらなんて出来ません。


これでは、
ただ辛いだけのダイエットになってしまいます。


しかも、
○○ダイエットをやっていて、
またしばらくして違うダイエットがいい!

と聞けば、
そのダイエットにしようかな?


こう思って
次から次へと違うダイエットにしてしまったり、

納得のいく効果が出ていないから、
色々試してみたくなってしまうんですよね。


だからこそ、
情報に惑わされず
自分に合ったダイエットを続ける事が大切なんです。


ダイエットを成功させる為にも、
情報に振り回されないで
自分の信じたダイエットをやってください!


正しいダイエットを続け、
信じる事で必ず結果もついてくるはずです。


正しいダイエットで、
キレイな自分を目指してください!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


マルチビタミン・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 19:07| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗を活かす


「初めてのダイエットで大成功!」

なんて人は、
そういるものではありません。


私の最初のダイエットは失敗でした。


多くの人はそうだと思うし、
この文章を読んでいるということは、
あなたもそうだと思います。


私の場合、
痩せるには痩せましたが、

方法を間違えたために、
リバウンドしてしまったんですよね。


痩せても、
リバウンドしてしまったら成功とは言えませんよね。


しかし、
失敗した事は必ずしもダメ!
という事はないと思うんですよね。


あの失敗があったから、
次は同じ失敗をしないように…。


何が間違いだったのか?
そこを見直そう!
…ってわけです。


こう前向きになる事で、
成功するダイエットへ繋がっていくと思います。


しかし、
どこがいけなかったのか?

自分ではよくわからない
時だってあります。


そして、
このダイエットが、

あなたが何がダメで痩せなかったのかも、
教えてくれると思います。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


なぜか?


「自分のダイエットを知らないのに解るわけないでしょ?」


こう思われるかも知れませんね。


でも分かるんです。


それは、
このダイエットがバランスを考えたダイエット法だからです。


正しい食事に運動。

このバランスがとれたダイエットが、
一番痩せて、

何よりもリバウンドせず太りにくい体質に変える事のできる
ダイエットなんです。


私もこのダイエットを始めた事によって、
バランスのいい食事とは?

成功するダイエットってどんなもので、
どうすればいいのか?


この疑問を解消して、
リバウンドを克服できました。


私の場合は、
何か一つを頑張りすぎて、
バランスが取れていなかったんです。


その事がダイエットを失敗させ、
しかも更に太りやすく痩せにくいという、

最悪の体質を
自ら加速させるという結果にしていました。


たった一つの間違いを治さなかったり、
気づかないだけで結果が大きく分かれます。


例えば、
あなたがバイトの面接を予定していたとします。

時間の勘違い。

電車を乗り間違えてしまった。

たったこれだけで、
面接を受けることはできません。


その結果、
バイトも出来ず収入源もなくなり、
生活も大変になります。


しかし、
失敗を次に生かせば
バイトだってリベンジできます。


ダイエットも同じことです。


間違いに気づいて次に活かす。

それが正しい方法なら、
いい結果に繋がります。


私も何をやっても最終的にはリバウンドして、
少し食べただけで太ってしまう。

この最悪の状態から、
今は普通に食べても太らない、

リバウンドもしなくなり、
夢だった体質や体型になる事が出来た私です。


それも、
間違いに気づかせてくれて、
正しいダイエット法を教えてくれた、
このダイエットのお陰だと実感しています。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


あなたがもしダイエットをしていて
リバウンドに悩んでいるなら、

もう一度、
間違った事はしていないか、

バランスがしっかり取れているか、
考えてみて下さい。


きちんとバランスがとれたダイエットであれば、
ダイエットを諦めずに、
体質を改善できます。


失敗を活かす。

失敗を無駄にしないでください!
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


マルチビタミン・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 17:42| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ダイエット中の断る勇気


このところ歓迎会などの飲み会が多くて、
ダイエット中には厳しい時ではありませんでしたか?


「今日は断ろう!」

と思っていても、
いざ誘われると断れない。


「あまりアルコールを飲み過ぎたり食事も摂りすぎないようにしよう」


こう思って行くのに、
いあざ飲み会となると、
逆に雰囲気にのまれてしまう。

行けば、
その場は楽しめてしまう事があだとなります。


そして帰って次の日…

後悔してしまいませんか?


「仕方なく行ったのに…そのせいで太った」

「付き合いで食べさせられて…そのせいで太った」


全てにおいて、
あれのせい、これのせい…

と、
責任を自分以外になすりつけていませんか?


しかし!
少しだけ断る勇気を持つことで、
状況は変わるかもしれません。


私もなかなか断れないタイプなので、
ダイエット中の誘いには苦労します。


「ダイエットしてるから…」

と言って、

「今日くらいいいでしょ!」

「少しくらい大丈夫だよ!」

そう言われて、
なかなか断ることもできず、
渋々付き合う事が多かったんです。


こんなに食べたり飲んだら…

と、
思いながらの食事…。


そして、
そんな外食が続いて太ったのを実感してイライラしました。


「そんなに食べたくないのに、付き合って食べたからやっぱり太った」

と、
これでは余計なストレスが溜まってしまいます。


ただこれも、
断る事が出来ない自分の責任なんですよね。


でも毎回断っていては、
付き合いが悪いと思われてしまうかもしれません。


3回に1回、
5回に1回等、

少しでも断る事で、
ある程度回避できる事なんです!


また会社や学校でのおやつタイムは、
女性なら、
恐らく楽しみな時間ですよね。


その時も、

「私はダイエットしてるから、少しでいいよ!」

こう一言いうだけでも違うはず。


私も社会人の時、
ダイエット中はこうしてしのぎました。


一言付け加えたり、
断るだけでも、
ストレスを減らす事が出来ます。


断ると、
人付き合いが悪いと思われるんじゃないか。

この気持ちもわかります。


しかし、
言い方ひとつで、
周りの捕らえ方だって変わるはずです。


断る勇気は、
とても大切な事でもあるんですよ。


断れずにストレスをためるより、
しっかり断る時は断る!


こうして余計なストレスを溜めないようにしましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


マルチビタミン・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 17:13| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

あえて数字にしないダイエット目標


私は数字の目標が苦手です。


でも、
ダイエットに体重の目標はつきものですよね。


あなたも、
ダイエットを始めるとき目標を立てて始めると思います。


多くは、
何ヶ月でマイナス何キロ!


こういう目標なのでは?


ただこの目標って、
ややもすると焦る気持ちになりませんか。

例えば目標は3ヶ月でマイナス9キロなのに、
2ヶ月たって、
まだ3キロしか痩せていなかった。

こうなると、2つの道に分かれると思います。


1つは、

「もう無理!」

と諦めて、
ダイエットをやめてしまう。


もう1つは、
絶対目標を達成させようとして
無理なダイエットをしてしまう。


両方ともきっと
嬉しい結果には繋がりません。


だから、
私はこのような目標の立て方は止めました。


では、
どんな目標をたてる?


確かにダイエットは多くの場合、
何かしら目標があるから始めるし、
達成もできますよね。


私が実践して、

「よかった!」

と思った目標の立て方は、
何ヶ月でマイナス何キロというものではありません。


それは、
何ヶ月後にはキレイに痩せて、

「あの洋服を着る!」

「やりたかった●●をやる!」

こういう目標の立て方です。


つまり、
何キロ痩せるではなく、
何をしたいかという目標に替えるのです。


例えばですが、

「夏までにマイナス8キロ!」ではなく、

「夏までに水着を堂々と、きれいに着こなせる体型になる!」
「ワンサイズ下のショートパンツがはけるように頑張る!」

こう目標を持つと、
何キロ痩せなきゃいけないというプレッシャーから解放されます。


この方がストレスを少しは減らせると
私は思うんです。


ストレスを溜めたり、
焦れば焦るほど空回りしてしまいませんか?


だけど、
このストレスや空回りは

考え方一つで少なくしたり、
避けることは出来るんです!


私の今の目標は、
ローライズを履いたとき、

はみ出てしまうお腹の肉を無くすこと!
です。


これも、
すぐに達成できる目標ではありませんが、

5キロ痩せる等の目標を立てていた時より、
スムーズに進んでいます。


あなたもこれから夏に向けて
ダイエットをはじめようとしているかもしれません。


まず、
目標とする物を

マイナス何キロという物から、
違う事へ替えてみてはいかがでしょうか。


その目標が達成される頃には、
自然と体重も落ちているはずです!


考え方を変えたダイエット。

少しの違いで、
大きな結果に繋げましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


マルチビタミン・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 15:50| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットを始めるタイミング


ダイエットを始めるにも、
ちょうどいいタイミングの時期がるって聞いたら、
どう思いますか?


「あるとしても、そんなの待っていられない」


そんな声も聞こえてきます。


時期と言っても、
実はそんなに長い周期のもではないんです。


それは、
女性特有の周期に関係があります。


私たちに体調が悪い日と良い日があるように、
痩せやすい時と痩せにくい時がある。


痩せにくい時にダイエットを始めても、
効果が出にくくてやる気も萎えてしまうかもしれません。


それなら、
痩せやすい時にダイエットを始めた方が、
モチベーションも上げやすいと思いませんか?


さて、
その痩せやすい時期ですが、

調べた結果、
生理から2週間後の時期なんだそうです。


なぜかというと、、
この期間は太りやすいとされている時期に溜まった水分や老廃物などを
排出するホルモンが多く出るからなんだそうです。

だから痩せやすいんですね。


これは、
私の感覚なんですが、
生理後ってなんだか体がすっきりしている気がするんです。

それこそ、
本当に溜まっていたものが出たなという感じです。


こういう気持ち的にもすっきりしている時は、
ダイエットを始めるのにもいいのかもしれませんよね。


要は、
いかにホルモンと上手く付き合って、
ホルモンの性質を利用出来るかなんですよね。


ただ、
いくら痩せやすい時期だからといって
食べないで早く痩せようとしたり、

ダイエットを焦ってしてしまうのは
避けなければいけません。


あくまでも、
痩せやすい時期なのをきっかけにして、
きちんとしたダイエットを始める事が大切な事なんです!


生理中は体調が悪くなったり、
食欲も増加したりするし、
ストレスを感じる事も多いです。 


しかし、
生理が終われば痩せやすい時期が来ると思えば、
気分的に良い状態でダイエットを始められます。


気持ちをリフレッシュする!


そしてダイエットを始めやすい環境で、
効果的にダイエットをやりましょう。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/




清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


マルチビタミン・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 14:42| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

