2010年06月30日

それなら知ってる


「よく噛んで食べると、少ない量で満腹感がえられるんだって」

「ああ、それなら知ってる」

「姿勢よく歩くのもいいらしいわよ」

「ええ、それも知っているわ」


情報に敏感な方なら、
雑誌やテレビなどを観て

これも知ってる、
これも解っているという人も多いと思います。


ですから、
改めて人から聞いたり、
本などで目にしても

興味はわかないし、
さらに読む必要もないと思ってしまいます。


もし、
あなたにもそんな傾向があるとしたら、
あなたは実際にそれを実行していますか?


もしかしたら実行せずに、
解っている解っていると、
ただやっている気になっていないでしょうか。


私は少しやっただけで、
やった気になっていることが多かったんです。


例えば柔軟体操も、
ダイエットにはいいですよね。


これもよく本などで目にします。


この柔軟体操も、
始めはしっかりやっているんですが、
そのうちやる時間が短くなり、

ほんの少しやっただけで、
今日もやったからOKと思い、
最終的にはやる事すら忘れていました。


これでは、
柔軟体操がいいと解っているだけで、
なんの役にもなっていません。


当たり前ですが、
解っているだけではダメなんです。


料理本をいくら読んでも、
実際に料理を作ってみなければ、
料理上手になれないのと同じです。


実際に動かなければ、
宝の持ち腐れですす。


これをやった方がいいという事を、
どれだけたくさん知っていたところで、

「面倒くさいし、きっとやっても無駄」

などと、
やってもいないのに批判的だったりするのも、
もったいない事です。


効果があるかないかは、
やってみなければ分かりません。


やってみたら、
意外とあなたに合っているかもしれません。


単純に、
実行しなかったために、
チャンスを逃しているかもしれないんですから…。


そしてもう一つ。

おおまかなやり方は同じかもしれませんが、
よく読んでみると少し違ったり、
プラスαが付け加えられていたりする事もあります。


私の場合、
よく噛むという項目を聞き流していた事が多かったんです。


よく噛んだ方がいい事はわかってるから、
もっと違う新しい方法を知りたいと…。


しかし、
ある番組でベッキーが

「よく噛んで食べる」

言っているのを見たんです。


最初は「またか…」とぐらいにしか思っていなかったんですが、
最後まで話しを聞くと、
よく噛むために心の中で歌をうたうと話していたんです。


私はただ回数を数えながら
淡々と噛んでいたので、

面倒になっていたり、
ついよく噛むことを忘れてしまったりしていました。


しかし、
この歌をうたう方法を知ってからは
ずっと続けられているんです。


ずっと、
解っているからと流していた事の中に、
新たな発見があったりするんですね。


知っている、
解っていると流してしまったり、

助言を聞き入れず否定的な考えばかりでは
何も進むことはできません。


知っている事でも、
毎回目を通したり話しを聞いてみてください。


見たり聞いたりする事で、
ステップアップにつながる鍵を見つけられるかもしれませんよ。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 10:31| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

大事なのはバランス


昨日はダイエット中は和食がいいと書きましたが、
和食だけでは飽きてしまいますよね。


やはり和食と洋食、
中華など色々メニューを変えて食べたいというのが
本当のところです。


安心してください。

ダイエット中だからといって、
和食以外はダメというわけではありません。


洋食や中華でも、
気を付ければ十分バランスよく食事を摂る事が出来ます。


洋食や中華というと、
どうしてもカロリーが高いですからね。

ダイエット中は食べにくくはあります。


しかし、
このダイエットにもあるようにダイエット中でも、
食べられるんですよ。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


必要な事は
カロリーよりバランスです。


どの種類の食事をとるにしても、
野菜だけ、豆腐だけ、魚だけなど、
偏った食事は良いダイエットにはつながりません。


カロリーが気になるなら、
バランスを考えつつ、
例えばとりモモ肉をとり胸肉やささみにするとか、

御刺身の鮪なら、
トロなどではなく赤身にするというように、
食材を変えればいいのです。。


これは、
主人のダイエットの時にやった方法です。


ヘルシーな食材を使いつつ、
このダイエットにあるレシピのように、
バランスが摂れた食事にするんです。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


バランスが、
和洋中、共通して大切な事なんです。


洋食の時肉料理ばかりになっていませんか?


和食の時、
逆に魚だけなどになってはいませんか?


ダイエット中でも、
バランスさえ上手に摂れていれば、
どんな食材をとってもいいんです。


あれこれ我慢する必要はありません。


食事の内容をうまく考えて、
楽しく食事をしましょう!
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 09:44| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

和食とダイエット


世界的に和食がブームです。


何といっても、
美味しくてヘルシーだからですよね。


ところが、
この和食を、
日本人はあまり食べなくなっています。


あなたは和食と洋食、
どちらを食べる頻度が多いですか?


ファーストフードに行く機会が多かったり、
手軽に食べられるパンを食べたり。


洋食中心が主流なのではないでしょうか。


私も買い物帰りに
つい子供たちとファーストフード店に寄ってしまうことがあります。


朝は簡単なパンで済ませているのが日課でした。


子供のうちから
ファーストフードを食べ過ぎるのはよくないと反省しつつ、

外出したりすると、
つい気軽に食べられるファーストフード店で昼を済ませてしまう。

これはあまり
体にいい事とはいえません。


解っていながら、
その手軽さから洋食派の人も多いと思います。


日本の洋食化が定着したのは、
終戦直後の食糧難のときに、
アメリカの援助で学校給食に取り入れられたのがきっかけとか。


それに、
昔は洋食=豊か
というイメージがあって、
経済成長していく中でどんどん洋食化が進んだんですね。


しかし私達日本人は、
やはり和食が合う体質だそうです。


ダイエット中は特に
和食がいいとされています。


またダイエットに限らず、
病院食もどちらかといえば和食は多いし、

和食党のお年寄りは
元気な人が多いような気がします。


和食が
なぜダイエット中にオススメなのかというと、

和食が合う体質というのもありますが、
全体的にみて和食の方がヘルシーだからです。


煮物に代表されるように、
野菜が多くとれるということです。


私もダイエット中は
和食を中心にしていました。


「和食だけとなると飽きない?」

と聞かれたりもしますが、
ダイエット中和食しかとらないわけでもないし、
また和食だってたくさん調理法があります。


我が家では、
汁もので野菜をとるようにしました。


豚汁やすいとんなど、
なるべく野菜やきのこ類をたくさん入れます。


意外と煮物より汁ものの方が、
たくさんの種類の野菜がとれたりもします。


またダイエット中多くの人がとる豆腐も、
湯豆腐や冷や奴にあきたら、

あんかけにしてみたり、
バリエーションを広げます。


和食でも
洋食同様たくさん食べ方はあります。


和食は、
野菜、タンパク質など
必要な栄養を一度にとれるものも数多くあります。


私は和食によって、
バランスよく食事する事が
比較的楽にできました。


だからこそ
和食をおすすめしたいと思います。


一度、
一週間の食事の中身をチェックしてみてください。


洋食をとる日が多くなっていませんか?


だったら、
1週間21食のうち
11食は和食にするところから始めてみてはいかがでしょうか。


それだけでも
ダイエットに効果が出てくると思います。


洋食が悪者というわけではありません。

要はバランスの問題です。

和食も大切に取り入れましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット 和食
posted by ぴちぴち50s at 09:19| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

あなたと世間では見る目が違う…かも?


ガリガリな体のに
自分自身には太って見えてしまうという
こんなビデオを先日ご紹介しました。



ここまで極端ではないにしても、
自分では羨ましい体型のの人のことを
周りは痩せすぎだと言っていたという経験はありませんか?


私には、
ガリガリという言葉を羨ましいとさえ思っていた時期がありました。


しかし、
今は細い人は確かに羨ましいけれど、
それと同時に健康的な自分でありたいと思っています。


より全体的なバランスを考えて
意識するようになったんです。


私たち女性の多くは
オシャレが大好きですから、

「細かったらきっと似合うのに…」

「細かったらあの服着られるのに…」

という動機から、
とりあえず出来るだけ細くなりたいと
感じる事もあるかもしれません。


しかし、
ただ細いという理由だけで、
必ずしも洋服が似合うわけではありません。


細すぎれば、
逆に洋服ばかりが目だってしまいます。


着映えがしなくなってしまうということです。


細い人に似合う洋服というものはあります。


ミニスカートなんかは
足が細い方が似合うかもしれません。


しかし、
足がそれほど細くなくても

健康的な美を持っている人は、
ミニスカートに良い意味でドキっとさせられることがあります。


よく耳にする事かもしれませんが、
女性が、

「細い子の方がもてるし色々得だから細いほうがいい!」

と感じる人が多いのに対し、
男性側は、

「細すぎるより、すこしぽっちゃりしている子、健康的な子の方がいい」

というように、
感じ方に男女のズレがあるということです。


私の主人も同じような事を言っていた事があります。


テレビで観る芸能人や、
外出先で見かけた細い人を私が羨ましがると、

「細すぎてもあまり魅力ないよ」

と、
あっさり切り捨てるのです。


ここが、
多くの男性と女性の感性の違いなのかもしれません。


最近になって、
この魅力というものが解ってきた気がします。


散歩中などに、
すれ違う女性をよく見てしまうのですが、

細いけどただ細いだけではなく、
いい具合にふくらはぎに筋肉があったり、

歩く姿勢や肌、
髪がキレイな人。


細くなくても、
全体的にバランスの良さをもっている人が
魅力的だと感じるようになりました。


友人の中に、
水泳教室でインストラクターをやっている子がいるのですが、

彼女も細いようで、
筋肉質だったりするんです。


彼女もスタイルには気を使っていて、
ダイエットはしているのですが、

水泳という運動に加えて、
3食しっかり摂っているんですね。


職業柄、
栄養のことも勉強していたるので、
食事もバランスが摂れているんですね。


運動と食事が、
しっかりバランス良くできているんです。


そのためだと思いますが、
実年齢よりも若く見られるし、

肌もキレイだし、
素晴らしいプロポーションをしています。


「魅力的ってこんな感じの女性なんだな」

と、
会うたびに見とれてしまいます。


ですから、
ただ細いだけが魅力的なわけではないということを、
よく分かって欲しいんです。


運動して、
バランスよく食事を摂ることで作られる、
体の内側からの美しさを手に入れてください。


あなたは、
ただ、「細く細く!」とだけ考えてはいませんか?


もう一度周りを見回してください。


外を歩いていても、
いろんなタイプの女性がいますよね。


その中で、
あなたが魅力的に感じ、
将来なりたいと思う理想像は
どんな人ですか?


ガリガリで若さがあまり感じられない女性ですか?


それとも健康的な美で
いつまでも若々しい女性ですか?


どうせなら、
多くの人が魅力を感じるような女性になりたいですよね!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 10:24| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

魅惑のダイエット・ブログ


自分のダイエットを記録したブログが随分増えてきました。


中には、
驚くような数字を叩き出しているものもあります。


しかし、
キチンと内容を検討しなかったり、
その数字だけに目を奪われてはいけません。


なぜなら、
中には食事内容が野菜スティックだけ、

おにぎり1個だけなど
単純な食事制限だけだったりするからです。


体重変化を見てみると
2週間でマイナス3キロやマイナス5キロなど…。


この数字を見たあなたは、

「こういう食事がやっぱり痩せるんだ!」

と思ってしまうかもしれません。


「私も同じような食事をすれば痩せるだろう!」


と、
真似しようと思うかもしれません。


しかし、
それは明かな間違いです!


おにぎりだけ、
や野菜スティックだけのような食事制限をしたら、
結局はリバウンドしてしまう可能性が高いです。


辛い思いをした挙句、
また一からやり直しをしなくてはいけなくなります。


体重の減少だけに目を奪われてはいけません。


こう言っている私も、
以前は食事制限のblogなどに目を奪われて、
同じような失敗を繰り返した経験があるんです。


だからこそ、
あなたには何度も同じことを繰り返しをして
辛い思いをしてほしくありません。


そんな生活からは、
早く抜け出しましょう。


そのためにも、
このダイエットは参考になります。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


私が繰り返しリバウンドする失敗続きから、
解放されるきっかけとなったものです。


つい、
すぐ痩せるダイエットを真似したくなってしまいますが、

そのダイエットは果たして、
リバウンドせずに維持をしていられるダイエットでしょうか?


1・2週間で10キロちかく減量出来るダイエットには、
必ず落とし穴があると私は思っています。


ダイエットを本気で頑張ろうと思っているなら、
しっかりしたダイエットかどうかをまずきちんと見てください。


見極める事もとても大切な事です。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 08:48| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

若さの秘密


テレビタレントの多くは、
実年齢より若く見えます。


プロのメイクがいるからだと言ってしまえばそれまでですが、
中には素っピンまで、
驚くほど若々しい人もいます。


芸能人だけでなく、
魔女たちの22時なんかを見ても、
出てくる人は本当にみんな実年齢より若く見えます。


同じ女性としては
羨ましいかぎりです。


美しさの秘密はなんだろう?


エステ?

ジム?

それらの理由もあるかもしれませんが、
それだけではないはずです。


肌質や髪の艶は、
いくら手入れをしても
それだけでキレイさを保てるわけではありません。


二十歳前後の若さなら
手入れだけでもなんとかなるかもしれませんが、
20代後半くらいになってくるとそうはいきません。


肌や髪は正直なもので、
気持ちの若さだけではカバーできません。


とくに肌は、
食事によって大きく影響されます。


チョコレートを食べすぎて
ニキビが増えたなんて経験はありませんか?


こんな風に
食べ物には影響されるものです。


つまり、
歳を重ねれば重ねるほど
健康や肌や髪は食生活が大切という事です。


私も20代後半になってからは、
風邪をひいてしばらく食べられなかったり、

食生活が乱れると
肌質がすぐに悪くなるようになりました。


普段食生活や運動に気をつけていても、
ほんの数日で肌に表れてくるんです。


くわしく聞いてみると、
実年齢より若く美しさを保っている女性達が、
いかに食生活や運動をしっかりしているかがわかります。


自分も、
毎日の生活で運動やバランスの摂れた食事をする事で
若さや美しさを保つ事が出来るはずだと私は思っています。


「いつまでも内面外見ともに美しい母親、女性でありたい!」


あなたもそう思いませんか?


そのためには、
今からでもしっかりバランスを考えた食事と適度な運動をすることです。


これを生活の一部とする事で、
それは叶うと
私は考えています。


羨ましがるだけでなく、
羨ましがられる人になりましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:食事 ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 07:51| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

危険なダイエット


下着姿の太った女性が、
顔を歪めています。


それは、
姿見の鏡に映った自分の醜い姿でした。


ところがカメラが引いていくと、
異常なほどガリガリに痩せた女性が、
その姿見の前に立っていたのです。


つまり鏡に映っていたのは、
彼女から見た主観だったんです。


これは以前、
海外のコマーシャルを紹介する番組で見たシーンです。


多分、
拒食症防止キャンペーンか何かなのでしょう。


でも、
これって結構怖い話だと思います。


痩せはじめると、

「もっと綺麗になりたい!」

「この部分をもっと細くしたい」

と、
欲が出てきますよね。


こういう欲も全く無いより、
少しはあった方がダイエットに対するやる気も出てくるし、
意識も高くなるのでいい事だと思います。


私自身、
ダイエットに成功した今でも、
もっと小尻にしたい、

二の腕を細くしたいなど欲はありますし、
その目標を意識して努力を続けています。


しかし、
この欲も、
出し過ぎると危険な事になる可能性もあるんです。


それは、
加減がわからなくなってしまうという事です。


充分体重も落ちて細くなっているのに、

「まだまだ細くなれる!」

と、
本来の目的である、
キレイになることと痩せることを、
無意識にすり替えてしまうのです。


すると、
ダイエットに対して盲目になってしまい、

どれだけ細くなっても満足できなくなってしまうという、
例のコマーシャルのように、
ちょっと怖い状態になってしまいます。


せっかく、
運動とバランスのよい食事で内面から綺麗になれたのに、

さらに痩せること、
細くなる事に気をとられてしまい、
過激なダイエットに走ってしまう場合があります。


そうなると、
体は不健康になります。


ホルモンバランスも崩れます。


せっかく、
内側からのダイエットに成功したのに、
元も子もなくなってしまう可能性もあります。


欲は必要ですが、
目的と目標を明確にしておかないと、
無意味に無理をすることになり危険です。


そうならないためにも、
しっかり目標を書いて、

「それ以上は無理をしない!」

そう決めましょう。


私は以前、
ただダラダラとダイエットを続け、

何を目標にダイエットをしているのか
わからなくなっていたことがあります。


その結果、

「別にそんなに頑張らなくてもいいか」

と、
投げやりになってしまいました。


それでも、
その後すぐに、

「やっぱりダイエットしなくちゃ!」

と思い直して再開したんですが、

今度は逆に痩せるにつれて、
目標を達成しているのに、
何かに駆り立てられるようになっていました。


「まだまだ下半身を細くしなくちゃ!」

「もっと体重を落とさなくちゃ!」

と加減がわからなくなり、
また断食ダイエットをして体調を崩してしまったという
苦い経験があるんです。


加減がわからなくなるという事は、
本当に怖いことです。


以前も書きましたが、
重度になると、
そこから拒食症などに繋がってしまうからです。


ですから、
ダイエットをはじめる時は、
必ず一区切りの目標を示すことです。


そして、
その目標を達成したら、
そこで一旦ダイエット前と比べてみるのもよいと思います。


すると、
どれだけ自分が変わったのかを
実感できるはずです。


それを実感する事で、
ダイエットがエスカレートしてしまうのを
防ぐ事が出来ると私は考えています。


欲を持つことも大切。

しかし
欲深くなりすぎないように!


この事を頭においてダイエットを頑張りましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


探したら、
例のCFがYouTubeにアップされていました。






清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 09:30| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

減量しても、便秘肌荒れではダイエットとは言えない


体重が減った代償として、
肌荒れがひどくなったとか便秘症になったなど

新たな問題が出ているとしたら、
それは間違ったダイエットです。


自覚症状があるのですから、
それは解っているはずです。

それても今ダイエットを変えたら
またリバウンドするかもしれないと考えると
どうしても止める事ができなかったりします。


しかし、
減量以外に新たな問題を抱えるのも
頭がいたい問題です。


体重ばかり気にしていて、
肌荒れなどに気づいてはいたけど
後回しにして気づかないふりをしている。


後で大変になるのは、
また自分自信です。


ダイエットは
ただ痩せる事ではありません。


全体的に綺麗になる事です。


痩せたけど
肌荒れや便秘などの問題が出ていたんでは
意味がありません。


始める前より、
全てにおいて綺麗になるのがダイエットです。


その方法を教えてくれるのが、
これなんです。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


誰だって
綺麗にはなりたいですよね。


私だって
もっともっと綺麗になりたいです。


しかし体重だけに気をとられていては、
それは叶いません。


体重が落ちるのは嬉しい事ですし、
ダイエットの励みにもなります。


しかし、
体重も落ちて更に体の中も、

そしてボディラインや肌などがダイエット前より綺麗になれたら
もっと嬉しいですよね。


運動をせず、
食生活も偏れば、
便秘になる可能性は高くなります。


便秘になれば肌もあれてきます。


肌荒れは、
それだけで結構なストレスを感じます。


そしてストレスは
ダイエットにはいい影響を与えません。


そう。

全部がこうして繋がってくるんですよね。


せっかくダイエットするんだったら、
一度にすべて綺麗になりましょう。


これは贅沢でもなんでもありません。


きちんとダイエットをすれば、
出来る事です。


運動せずに食事も偏れば悪循環になるとさっきも言いましたが、
だったらその逆をすればいい結果が生まれます。


その方法を効率よく教えてくれるのがこのダイエット。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


一言で言えば、
適度に運動をしてバランスよく食事をとるという、
ただそれだけです。


このふたつをしっかり実行するだけで、
体重も減りボディラインも綺麗になります。


そして肌荒れなどもせず、
体の中からのダイエットに成功するんです!


痩せたのに新たな問題が出るダイエットではなく、
一度に綺麗になれるダイエットを頑張りましょう!
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 07:52| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

体質改善するダイエット


「水を飲んでも太る」


良く聞くフレーズです。


一方でギャル曽根ちゃんのように、
あんなに沢山食べるのに太らない人もいます。


遺伝的なものもあるかもしれませんが、
私の場合は後天的なものでした。


後天的な原因を考えても、
たくさん食べても太らない人の理由は様々だと思います。


それこそ胃下垂や何らかの疾患があるのかもしれません。


そしと同時に、
太りやすいタイプにも理由があります。


私の場合は食生活の問題でした。


生まれた時から体が弱かった私に、
両親や周りの大人の人達は

とにかく体力をつけさせよう!と、
食べたいものを食べたいだけ私に与えてくれたんです。


体が弱いですから、
他の子どもたちのように、
元気に走り回って遊ぶことが少ないわけです。


その上に、
そんな食生活を毎日続けていたので、
肥満は小さいころから進行していきました。


そして中学の時には、
過酷なダイエットをしないわけにはいかなくなっていました。


しかし、
この過酷なダイエットは、

よくない食生活を続けていた私に、
さらに追い撃ちをかけてしまったんです。


そのダイエットは、
私の体を益々痩せにくく太りやすい体質にしてしまいました。


そこから今の体質になるまで、
かなり時間と労力、
そしてお金も使いました。


しかし、
遂にこの悩みを簡単に解決してくれるダイエットに、
めぐり合うことができました。


その内容は、
運動もしながらしっかり食事をバランスを考えて摂るという、
単純といえば単純なものでした。


考えてみれば王道なダイエットですが、
一番実行するのに勇気のいるダイエットでもありますよね。


だって、
しっかり食事を摂るんですから…。


「食べたら太る」

この考えに凝り固まっているからです。


しかし、
バランスを考えて食事する事を始めてから、
確実に体重は減りました。


そして、
どうしてもなれなかった
太りにくい体質に変わったんです。


つまり、
すぐ太るという悩みが、
しっかりバランスよく食べる事によって解消したんです。


このことで、
食生活がいかに重要かという事を身を持って学びました。


あなたがもし、
すぐ太る体質なら、

この事から早く
抜け出したいですよね!


だったら、
まず食生活の改善です。


バランスよく食事を摂るという、
王道だけど最も避けてしまうこのダイエットを
始めてみてください!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 09:03| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

咀嚼とダイエット


あなたは食べ物をよく咀嚼していますか?


食事の時、
どのくらい噛んで食べるか?


私はあまり意識していませんでした。


以外と無意識のうちに
食べ物を口に運び、
ただ飲み込んでいました。


あなたは如何ですか?


この口に運んでから飲み込むまでの噛む回数が
少なければ少ない程、
食べ物を早く飲み込んでいる可能性があります。


私はある時から
30回は最低でも噛んで食べるようにしました。


すると食事が以前より楽しくなりました。


まず、
ご飯が今までよりおいしく感じるようになりました。


よく噛むことで
食材の味がより出て、
たぶん美味しく感じるんだと思います。


そしてもう一つ。

当然ですが消化がよくなったはずです。


恐らくそれまでは
あまり噛んでいなかったので、
消化されにくかったと思います。


それが、
よく噛むことによって

食べた物が消化されやすくなり、
便通もよくなりました。


これはダイエットにおいてもとても大切な事ですよね。


そして一番変わったこと。

それは、
あまり噛まずにたべていた頃よりも
満腹感が得られるようになった事なんです!


よく噛んだ方がお腹いっぱいになる。


これは以前から聞いたことがあったのですが、
それを実感しました。


むしろ、
それまでよりも少ない量でも
十分満腹感があるので、
自然と食べる量も減ってきました。


食事が前より美味しく感じるようになって、
さらに食べる量も減って便通もよくなった。

ただよく噛んで食べるようにしただけで
これだけ変わったんです!


食事の時、
噛むことを意識する。

心がけていても、
つい忘れてしまったりする事もありますよね。


これは、
私が実際にやっている方法なんですが、

以前タレントのベッキーがテレビで言っていた事を真似ています。


それは、
噛むときに心の中で、
もしもし亀よ亀さんよ♪を歌いながら噛むことです。


何故この歌なのかというと、
1番が噛む回数約30回分の長さだからなんです。


30回噛むと良いって
よく言われていますからね。


ただ1・2・・と数えるよりも
楽しいでしょ。


早食いで、
なかなかよく噛んで食べられない方も、

これからは少しずつ意識して、
よく噛んで食べるようにしてみてください!


きっと、
この事のよさを実感できますよ。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 07:44| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ダイエットも岡目八目


“岡目八目”って言葉知ってますか?


将棋などの勝負事で、
実際に対戦している人より、
それを観戦している人の方が、

八目も先まで読めるということから、
当事者よりも第三者のほうが、
客観的に判断できることを言うんですね。


ダイエットも、
色々悩みがでてくると、
迷いが生じてしまいます。


きちんと運動もして
バランス良い食事も摂っているつもりなのに、
なかなか結果が出てこない。

自分なりにも頑張っているのに、
体重が落ちない。

原因が解らないからよけいに落ち込む。


私も思うように体重が落ちなかったり、
それでイライラとしてしまったり、
色々な事で悩みました。


考えてもわからなくて、
イライラが悲しさに変わって、
ダイエットに挫折しそうになりました。


しかし、
ダイエットが思うように進まないのには
必ず理由があるはずです。


そんな色々な悩みにも、
真剣に一緒に考えてくれたり、
アドバイスをくれたりしてくれる、
“岡目八目”のような存在、

それがこのダイエットだったんです。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


頑張っているのに、
なかなか結果が出ないのって本当に悲しくもなるし、
原因が解らなければイライラもしますよね。


「自分ではやれるだけの努力はしている」


こう思っていても、
実はダイエットの中身に以外な落とし穴があったり、

その落とし穴も
自分ではなかなか気づかないものなんです。


しかし、
だからといってそのまま続けても
現状は変わらないかもしれません。


だからこそ、
そんな時は第三者のアドバイスなどが必要だったりします。


こうしてアドバイスをもらう事で、
前に進める事だってあります。


前に進む事が出来れば、
ダイエット成功・終了は近づきますよね。


ダイエット中に色々な事で悩んでいませんか?


その悩みはずっとしまっておくと、
モヤモヤして悪い影響になりかねません。


だからこそ、
相談にのってくれたりアドバイスをくれる
ダイエットの知識を持っている人がそばにいるといいですよね。


このダイエットでその悩みも解決してください。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 08:30| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

体重チェックとダイエット


少しぐらいの体重の変化に
一喜一憂しないほうがいいと先日書きましたが、
だからといって体重計に乗らないのはよくありません。


万が一あなたが、
普段から体重計に乗るのをなんだか避けてしまうとしたら、
それはダイエットに失敗し続けていた頃の私と同じです。


そしてこのような話は、
ダイエットがなかなか成功しない友人達からも
よく聞きます。


私の考えですが、
ダイエット中なら
尚更毎日体重計に乗った方が効果的だと思います。


以前体重計が壊れてしまい、
測れない状態が長く続いた時がありました。


それまでは、
毎日体重計に乗っていたので
体重を計れない事が始めは不安でした。


しかし、
乗らないことに馴れると
あまり気にならなくなりました。


「少し太ったかな?」

とは思いつつも、
そんなにたくさん食べすぎている事もないし、
さほど体重も増えていないだろうと思っていたんです。


実は、
これが体重計に乗らない事の
怖い所の一つです。


「さほど体重も増えていないだろう」

という期待は、
もろくも裏切られます。


この体重計に乗っていなかった時期に、
期待と現実に大きな差ができていました。


「そこまで体重は変わっていないと思っていたのに…」


実際は3キロ以上、
体重が増えていたんです。


全身鏡を持っていなかったので、
体重計だけを頼りにしていた時期だったので、
それもよくありませんでした。


体重計に乗らなかったことで、
私の場合大きく差が出てしまったんです。


体重計が壊れたのを言い訳にして
心の奥底では

「体重を見るのがいや!」

こう思って避けていたのです。


ですから、
2日に一回でもいいので
体重計に乗ることを私はおすすめします。


その方が
ダイエットにもきっと良い影響を与えるはずです。


体重の増減に、
気分も左右されてしまう事だってあるでしょう。


しかし、
今の状況をなんとなくしか解っていないとしたら、
ダイエットもなかなか前には進まないと思うんです。


体重だけに気をとられてしまうのも
あまりよくないかもしれませんが、
全く気にしないのもダメですよね。


現状を「なんとなく」ではなく、
しっかり具体的に把握して、
ダイエットを順調に進めましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 09:25| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

小さな変化に振り回されない


子供の成長を観ていると、
勉強にしても習い事にしても、
伸び悩む時期があります。


でも、
小さな壁を乗り越えると
びっくりするほど成長します。


ただ、
本人にしても親にしても、

ちょっとしたスランプに焦ってしまったり、
最悪やる気をなくしてしまいます。


話はダイエットに戻りますが、
会社での休み時間、

友人や家族との会話を聞いていると
「痩せた」「太った」というフレーズを良く耳にします。


わが家でも、
よく子供が口にしています。


恐らく私や主人が、
ダイエットを話題にすることが多いからだと思います。


自分の体型をつねに意識するのは
刺激になるのでいい事だと思うんです。


しかし、
毎日毎日神経質になりすぎるのは、
気分的にも疲れてしまいませんか?


意識しつつも、
神経質にはならないことです。


それでも充分ダイエットには成功します。


それを叶えてくれたのが、
このダイエットでした。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


もちろん毎日3食バランスよく摂っていても、
体重が少し増えてしまう時だってあります。


夜甘いものを少し食べすぎてしまったり、
その日の生活パターンで微妙に変わるものです。


だからといって、

「せっかく痩せたのに、今日太ってる…」

と気分の浮き沈みが激しければ、
ダイエットにも悪影響を与えてしまうんです。


食べ過ぎれば体重だって増えるのは当たり前です。

そんなときはリセットすればいいだけです。


こんな風に気楽に考える事も大事ですよ。


私の経験上ですが、
神経質に気にしすぎて気分が落ちたり

マイナスな時は
ダイエットも順調には進まないんです。


逆にあまり気にしすぎずに、
気持ちに余裕をもっている時の方が、
順調に進みます。


痩せた太ったの言葉に
あまり敏感になる必要はありません。


それよりも、
継続して最後によい結果をだす。

これが大切です。


「痩せた!」

と感じれば嬉しくもなり気分も高まると思います。


しかし、
反対に太ったとなると
必要以上に落ち込んでしまうのは考えものです。


痩せた、太った。

この二つの言葉に振り回されないこと。


気にしすぎずに、
自分のペースで最後まで頑張りましょう!



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 10:14| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

理想体重と美体型


以前、
テレビで女性が理想と思っている女性の体型と、

男性が理想と思っている女性の体型には
大きなギャップがあるということを立証するアンケートをやっていました。


確かに、
私たち女性はオシャレをしたいですから、
体型もそれを基準に考えますからね。


でもキレイになることが目的で、
そのために痩せようとしているのに、

いつのまにか
痩せることが目的のようになってしまうことがあります。


あなたは、
痩せれば痩せるほどキレイに見られる、

うらやましいと思われると、
そんな風に思っていませんか?


もうお気づきかもしれませんが、
改めて私の考え意を言いますね。


ただ痩せるだけがダイエットではないし、
細ければ細い程キレイに見えるわけではありません!


人をよりキレイに見せる痩せ方があり、
その中にさらにあなたをより引き立たせる美しさがあるんです。


例えば、
私の理想体重とは、
自分がなりたいなと思う体重です。

美体型とは、
あなたが一番美しく見える体型の事です。


よく、
身長引く110が調度いいと聞いたことありませんか?


私は以前、
この110を引いた体重を目標にダイエットしていました。


しかし、
目標の体重になったのに
体型はまだ肉付きがよすぎるように見えたんです。


そこで、
さらに体重を落とすことにしました。


このときは、
体重を落とすことだけを重視していたんです。


しかし、
いくら体重を落としても

いいダイエットをしていなければ
理想の体型にはなれません。


結局わたしがダイエットを続けて感じた事は、
自分をよりキレイに見せるためには体重ではなく、
全体的な体型が必要という事なんです。


女優さんによくいますよね。

体型はそこまで細いわけではないけれど、
全体的にバランスがとれていてカッコイイ、
スタイルがいいなと感じる女優さんです。


きっと運動も食事もバランスがとれているから、
綺麗なプロポーションに見えるんですよね。


一部分だけが他の部分より細くて目立つと、
細いなと感じてもキレイだとかカッコイイとは
あまり感じなくないですか?


私はすれ違う人などをつい見てしまうんですが、
確かに細い人にも目はいきますが、

やはり見とれてしまうのは、
全体的なバランスのとれたプロポーションをもっている人です。


何が言いたいのかというと、
体重だけに目をやるのではなく、

あなたが一番キレイに見えるプロポーションを
手にいれるためのダイエットをしてほしい!という事なんです。


体重ばかりに目を奪われず、
あなたが一番美しく見えるプロポーションになるためのダイエットをしましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 08:42| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

身近な人のダイエットに協力する


自分一人だと、
食事がいい加減になることってありませんか?


私は以前、
主人が出張などで家を空けると、
レトルトやインスタント食品ばかり食べていました。


やっぱり、
作ってあげる人がいないと、
料理もはりあいが無いんですよね。


ダイエットにも似たようなところがあります。


逆にいえば、
一緒に住んでいる家族がダイエットを始めると言い出したら、
それは自分にもチャンスです。


それは“相手の為に”が効いてくるからなんですね。


例えば、
あなたは甘いものが大好きで
毎日たくさん食べてしまっていたとします。


しかし、
ダイエットしている人が近くにいれば、
相手を気遣って食べずらくなるでしょう。


夕飯の後、
自分が食べたくて「何かデザート食べる?」と聞いても、
ダイエット中の人は断るでしょう。


食べるとしても、
少量で終わりにすると思うんですよね。


そうなると
自分も自然に食べる量が減ります。


私の場合、
一人だと食べずらいので、
甘いものを食べるときは必ず家族に声をかけます。


主人がダイエットしている時は、
主人が甘いものをなるべく控えていたので、
自然に私も控えるようになったんです。


周りが頑張っているという事が、
自分にも好影響を与えるんです。


つまり、
すぐそばにダイエット中の人がいるという事は、
間接的に自分のダイエットにもなっていくんですよね。


ですから、
周りにダイエットを始めた人がいたら、
自分も一緒にダイエットを始めるのもいいかもしれません。


きっと、
一人よりも効率よくダイエットできますよ。


私は主人がダイエットをしている時、
特にバランスを考えたり甘い物の量を減らしたり、

結果的に夜に糖質をあまりとらなかったので、
ダイエットをしているつもりではないのに
次の日から体重に変化が見られました。


協力するという事が、
自分の為にもなっていたんですね。


近くにダイエットを始めた人がいたらチャンスです!


間接的なダイエットも
うまく使えば効果は大ですよ。

うまく利用しましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 09:05| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

カロリーを計算するより大切なこと


「カロリー計算してしばらく食事を作ってくれない?」


以前に、
こんな風に夫に言われたんですが…。


彼がカロリーを聞いてくるので、
始めは計算しながらやっていたのですが、

そのうちに出鱈目なカロリーを伝えて
実際はカロリー計算なんかしませんでした。


しかし、
それでも夫の体重は10キロ落ちました。


何故だと思いますか?


その答えが、
このダイエットにあります。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


私がお伝えしたいのは、
大切なのは摂取カロリーだけではないということです。


私が夫のダイエットの為にやったのは、
カロリー計算ではなくバランス計算なんです。


これは、
私自身がダイエットに成功した方法です。


以前は私も
カロリーだけを気にしていました。


ここで、
コンビニなどのお弁当を考えてみてください。


今は低カロリーなものもありますが、
意外とカロリーが高いですよね。


弁当を買うとき、
中身も見るけどカロリーも見ていませんか?


私もカロリーをみて決めていました。


問題は中身です。

バランスがとれていると思いますか?


例えばハンバーグ弁当のよくあるパターンですが、

ハンバーグ、
から揚げ、
ゆで卵、
スパゲッティ、
ポテトサラダ、
ライス、
・・・


明らかにバランスが悪いですよね。


高カロリーな物はバランスも悪くなりがちです。


つまり、
カロリーを気にするなら
バランスよく食べるのが一番ということです。


バランスがとれていてば、
仮に高カロリーだったとしても
体に与える影響は違ってきます。


現に夫が痩せた時も、
恐らくカロリーとしては彼が今まで摂ってきたのと、
さほど変わりはないと思います。


痩せられたのは、
食事の内容なんですよね。


さらに、
このダイエットではリバウンドしにくいんです。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


あなたはダイエット中
カロリーばかりを気にしていませんか?


ダイエットを成功させたいなら、
カロリーではなく内容を気にしてみてください!


視点を変えるだけでも、
ダイエットには効果的です。


カロリーではなく、
バランスを意識してみて下さい!
 >> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 08:38| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ダイエットのスピードは人それぞれ


同時期に同じようにダイエットを始めているのに、
あなたより痩せていくのが早い人がいるなんてこと、
ありませんか?


あるとしたら、

「なんで?」

って思いますよね。


「何か間違ったことをしてるのかな?」

こう疑問ばかりが浮かんでしまうかもしれません。


しかし落ち着いて、
よく考えてみてください。


その人は、
ダイエット前もあなたと同じ生活、
食事をしていたといえるでしょうか?


きっと違うはずです。


つまり、
痩せるスピードが違うのは
今までの生活パターンが違うならなんです。


だから、
相手は順調に痩せはじめてるのに、
自分は全然…と落ち込む必要はありません。


今あなたの体は
痩せるための準備段階にいるだけであって、
ダイエットを受け付けないわけではないのですから…。


準備が終わって、
痩せる体制になれば
ダイエットも順調に進むはずです。


私も以前は
無理なダイエットばかりしていたので、

ちゃんとしたダイエットを始めても
なかなか痩せなかったんです。


落ち込んだ時もありますが、
これは仕方ない事だったんですね。


無理なダイエットで痩せて、
リバウンド…。

この繰り返しが身体に染みついていたので、
痩せる体制になるのに
少し時間がかかっていたんです。


しかし、
時間とともにしっかり体重も落ちはじめ、
全体的にバランスが取れるようになりました。


体重の変化・痩せるスピードだけで
一喜一憂していてはダメなんですね。


とにかく最終的な目標を思い返してみましょう。


私もそうでしたし、
あなたもそうだと思います。


目指す目標は、
体重を落とす事だけではないということ。

体重を落としつつ、
本当の意味でのダイエットの成功を実現させる事ですよね。


他の人より痩せるのが遅いからと、
悩むのは意味がありません。


しっかりしたダイエットをやっているのであれば、
あなたもきっとダイエットに成功します!


頑張りましょう!


〜お知らせ〜

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/ 



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 10:26| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

何のために体重を減らすの?


ダイエットは体重に目がいきがちですが、
体重は減ったはずなのに、

「なんだか思っていたよりスタイルが良くなっていない」

なんて事ありませんか?


例えば、
あなたと同じ身長で体重も同じ友人がいたとします。

それなのに、
自分の方が太って見えるというような例です。


体重だけ見たら細いはずなのに、
実際はそんなに細く見えないとしたら、
本当に損ですよね。


私は着痩せタイプだったので、
実際の体重より少なく見られる事もありました。


しかし、
それはあくまでも着痩せです。


脱いだら、
同じ身長体重の子と比べて実際は太いわけです。

これについては
すごく嫌だったです。


頑張ってダイエットだってしているのに、
なんで理想の体型にならないんだろう?


といつもモヤモヤしていました。


しかし、
あるダイエットをやってみてその何故?
が解ったんです。


それは体重を減らそうと、
食事制限と運動だけ頑張っていたからなんです。


運動は大切ですが、
私の場合無理しすぎていました。


そして、
最も大切なのが食事。


この食事を
私はバランスよく改善するのではなく、
早く痩せようと制限していました。

これが間違っていたんです。


運動と食事、
そして食事自体が偏ったり食べなかった事で

体重は落ちても、
スタイルはついていかなかったのです。


例えば風邪の時、
ご飯が食べられなくて寝込んでしまったとします。


元気になって体重を計ったら、
食べられなかった分痩せています。


このときあなたを見て、
「痩せた!」という人と「やつれた?」という人と、
どちらが多いですか?


私は寝込んだ友人が元気になり、
久々に会った時、

「痩せたな」と思う半面、
「やつれたな」と感じます。


食べないダイエットも
同じような感じなんだと思います。


体重は落ちたのに、
なんだかやつれた印象が残る。

そして、
間違った食生活を送っていた事で、
スタイルと体重のバランスがとれなくなってしまうのではないでしょうか。


私はバランスよく食事をして、
適度な位の運動をし始めてから、
体重とスタイルのバランスがとれてきたような気がします。


主人も、
スタイルが良くなったと褒めてくれます。

「あの時よりも体のバランスがとれていてカッコイイ!」

と言ってくれます。


いかに、
適度な運動と
キチンとバランスの摂れた食事が大切かを実感しました。


あなたは体重とスタイルのバランスがとれていますか?


もし、
あなたが理想とする体重なのに
スタイルが違うと感じているのなら、

食事改善と適度な運動!
これをもう一度見直し、
始めてみてください。


体重だけが落とすのではなく、
スタイルも満足のできる自分になりましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 09:28| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

スポーツで鍛えた身体を無にしない


プロのスポーツ選手ないかぎり、
運動をやっていたからといって
バランスいい食事を分かっているとは限りませんよね。


もっとも、
プロでもいいかげんな人がいて、
選手生命を短くしてしまう人もいます。


確か昔、
人気野球漫画の主人公の愛称で呼ばれていた選手がいましたけど、
体重のコントロールができなくて引退を速めてしまいました。


確かにプロでなくても
本格的にやっている人なら
食事を考えて食べているかもしれません。


しかし、
好きでやっているだけなら(私も好きでやっていましたが)、

本格的に食事はバランスを考えて摂ろうなんて
あまり考えませんよね。


実際の所、
私はバランスなんて全く考えず、
好きな物だけを食べていました。


そんな状況で、
いきなり食事の内容の改善と言われても
正直わかりませんよね。


そんなあなたには、
これを見てもらいたいんです。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


これは私も実際に使って、
今でも応用しているものなのです。


なぜ奨めるのかというと、
このダイエットが、
食事を改善しながら痩せていくというものだからなんです。


スポーツを辞めてから
もしあなたが太ってしまっていたのなら、
前の体型に戻したいと思いませんか?


まだ太っていなかったとしても、
このままを維持したいと思いませんか?


どうしても、
運動しなくなると食事に頼ったダイエットをしてしまいます。


その時、
カロリーの消費手段を一つ無くしたあなたは
無理に食べる量を減らしたり、

最悪ほとんど食べないようにしたりと、
無理な食事制限をしてしまうかもしれません。


そんなダイエットをすれば、
せっかく運動して出来ていた筋肉はただの肉になって、
自らダイエット地獄に陥ってしまうかもしれません。


もったいないですよね。


こうならない為には、
正しいバランスの摂れた食事をする事が大切なんです。


「食べる量はまだ減らせない。だけど、スタイルを戻したい、スタイルを維持はしたい!」


それなら食事改善から始めてみましょう。


このダイエットはあなたのいいパートナーになってくれるはずです。
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/


私はこのダイエットがいっているように、
バランスの摂れた食事にすることなく、
そのまま食べ続けた結果リバウンドし。


体型を戻したいために無理なダイエットをして、
一時は終わらないダイエット生活をしていなければいけなくなってしまいました。


これは本当に辛い事です。


今の自分を見たら、
なんで早く食事改善しなかったんだろうと思います。


もっと早くやっていれば、
もっと早く辛いダイエットから抜け出せたのに。


そう思うんです。


あなたも後から後悔する前に!


一日も早くダイエット生活から抜け出すきっかけを作ってください!
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 11:44| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

スポーツ引退後のケア


「運動をしなくなったんだから食事に気をつけよう!」


こう思っていても、
なかなか食べる量は減らせないものです。


実は私がそうでした。


運動している時と同じ量を食べてしまうんです。


スポーツしいる時の食事量に慣れてしまっているから、
なかなか量を減らすことができません。


今まで普通に食べていた量をいきなり減らすのは
お腹もすくし辛い事ですよね。


だったら、
まずは食事の内容から変えてみてはどうでしょう。


今までのように、
何も考えず好きな物を食べるのではなく、
野菜や肉などのバランスが摂れた食事にしていくんです。


食べ過ぎはあまりよくありませんが、
運動をやめたら、

せめてただ食べたい物だけを食べるのではなく、
量は食べていいから内容を考えるんです。


これで、
確実に体への負担が減ります。


食べる量がなかなか減らせないなら、
まずは内容から!


食事の内容を見直して、
改善するだけでも
確実に変化は出ます。


さらに運動をしなくなると、
太るだけでなく風邪をひきやすくなったなど
様々な症状が出ているかもしれません。


現に私はバレーを辞めてから
風邪をひきやすくなったんです。


しかし、
これも食事で改善することが出来ます。


バランスよく摂れば、
健康にも繋がるんですよね。


そして、
食事を改善しながら量も少し減らしてみようと
意識してみてください。


始めは減らなくても、
きっと自然と食事量も減っていくはずです。


食事をバランスよく摂ると、
けっこう満足感が得られるんですよね。


そうすると、
たくさん食べなくても満腹感を得られたりするんです。


その結果、
少しずつ食べる量も減る。

つまり、
量を減らそうと頑張らなくても
自然に減らす事ができるんですよね。


ダイエットは無理なく楽しくが一番です!


全てを一気にはじめるのではなく、
少しずつ頑張りましょう!
>> http://123direct.info/tracking/af/142217/GgQP04gO/



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 18:19| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

