2010年07月31日

夏のファッションを楽しむ


ノースリーブやショートパンツ、
夏だというのに夏らしいファッションを身につけられない。


ディスプレーなどを見ると、

「この格好かわいいな」

「着てみたいな」

って思って思っても、

「二の腕のプルプルが気になる」

「太ももが気になる」

「ズボンに少し乗っかるお腹の肉が気になる」

など、
夏の涼しげな格好をしようにも、
なかなか勇気が必要だったりします。


私もそうでした。


洋服を見に行ってかわいい格好を見つけて、
着たいなと思いつつ、

実際着てみると
太ももがかなり出るのが気になり、

結局買わずに帰ってくる事が、
何度もありました。


「来年は着れるようにしよう!」

と思っては帰宅するんです。


しかし、
もしあなたが、
今ダイエットで悩んでいるとしたら、

「今年も露出系の洋服を諦める事になりそう」

そんな気がしていませんか?


そうなんですよね。

決意しても、
結局何もしなかったり、

行動しても、
途中でやめてしまったり、

頑張っても結果が出ず諦めてしまったり…。


こんな結果に繋がってしまうのは、
ダイエット法に問題がある事が多いんです。


置き換えダイエットや、
巻くだけダイエットなど、

ダイエット商品はたくさんありますが、
結果として、
それらのダイエットに騙されている…!?


私は見事に何度も騙されました。

痩せずに終わるか、
リバウンドして終わるんですよね。


あなたがそうだとしても、
自分を責めないでくださいね。


本気でがんばっている私達につけ込んでいる、
ダイエット商品も悪いんですから…。


だったら、
逆のダイエットをしてみるといいんですよね。


ほとんどのダイエットが、
食べていいといいながら、

何か一つだけカロリーの低いものだったり、
生野菜だけだったり、

ひどく偏った食事ではなかったですか?


逆のダイエット。

つまり偏らずバランスよく
しっかり食べる!


これなんです。


太るような気がしてしまうかもしれませんが、
実際やれば一番痩せるし、
リバウンドしないダイエットなんです。


実際、
私もこのダイエットに変えて痩せたんです。


痩せた事で、
ショートパンツやノースリーブをこの何年か着ているし、
服を選ぶのも楽しみの一つになっています。


「着る勇気がない」

「来年こそは!」

をくりかえさないためにも、
今年こそダイエットに成功して
ファッションもを楽しみましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 09:45| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

良い意味で“見た目”です


見た目の印象を
量的に表すことはできません。


ですから、
どうしても体重ばかり気にしてしまいます。


でも、
いくら体重が標準以内に入っていても、
見た目が太って見えたら意味無いですよね。


そもそも人の第一印象は
外見で決まるって言われていますよね。


だから、
私は体重もですが、
外見も大切にしています。


全く同じ身長と体重でも、
外見の太さが違って見えたりします。


「身長体重が同じなのに…、私よりあの人の方がずっとスマートに見えるわ」


なんて事はよくあると思います。


特に芸能人と比べるとそうです。


そこの違いは何なのか?


骨格の差もあるかもしれません。


しかし一番の違いは、
どれだけちゃんとしたダイエットを実行し
続けているかだと思うんです。


あなたのダイエットがダメと言っているわけではないんです!


同じ身長体重にも関わらず
スマートに見える人がいるということは、

きっとその人が運動やバランスのとれた食事を
ずっと続けて積み重ねてきた結果だと私は思っています。


これを見てください。
>>エリカ式


このアドバイザーの人、
すごくスマートでキレイなんですよね。


しかし、
以前は太っていて
様々なダイエットを試したそうです。


私と同じなんですよね。


私もですが、
太っていることをずっと悩んで苦しんできたのに、

正しい方法のダイエットをやって、
そして続ける。


この続ける事で、
スマートになった体重も
そして外見も維持する事が出来るんです。


このダイエット・アドバイザーも、
私と同じようにダイエットで苦労しました。


だからこそ、
ダイエットに失敗してきた人の気持ちが、
わかるんですよね。


そして、
体重だけに意識を向けるのではなく、

ダイエットの本来の意味や、
大切な事を話してくれているんです。


身長がナンセンチで体重何キロ…、
そういう事だけに気を取られるのではなく、
その他の大事な事にも目を向けてみてください!
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 08:54| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ウエストがゴム


ウエストがゴムの洋服ってリラックスできて、
楽ですよね。


私も太っていた時は、
ウエストが苦しくないゴムのスカートなどを
多く持っていました。


しかし、
この楽さに馴れてしまうのは危険です。


なぜなら
ウエストがしまっていたり
刺激される事によって、

食べ過ぎを抑えたり、
美を意識することが出来る面もあるからです。


ウエストがゴムの洋服って、
これが無い状態ですからね。


ゴムだとゴム製じゃない服と違って、
おなかいっぱいになっても
ウエストに余裕があるからまだ食べられます。


ですから、
暴食を手助けしてしまう場合もあるんです。


そうなると、
どんどん太っていって、
食生活も崩れてしまいます。


崩れれば崩れるほど、
ダイエット成功への道は遠ざかります。


わざわざ、
自らダイエット成功を遠ざけてしまう事はないですよね。


身につけるものから意識的に変えていくことも、
大切な事の一つだと私は考えています。


食事や運動も大切ですが、
それ以外でもやれる事はやってみることです。


食事は毎日食べるもの。


それと同じで、
洋服も毎日身につけるものですよね。


だからこそ服選びは、
ダイエットの味方にもなってくれる反面、
間違えれば敵にもなってしまうんです。


楽な方法、
楽なものだけを選ぶのではなく、
効果的なものを選びたいですね。


洋服一つでも
ダイエットには大きく影響するものだと思います。


毎日身につけるものだからこそ、
しっかり味方にしましょう!


〜お知らせ〜 

2日間限定価格です。
>>たった7日で…



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 08:51| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

着れない服も一着だけは残しておこう


私は歴女ではありませんが、
徳川家康が負け戦の惨めな自分の姿を

おかかえ絵師に書かせて、
その後の自分への戒めにしたという話を聞いたことがあります。


ところで、
あなたは太ってしまって小さくなってしまった洋服、
捨ててしまっていませんか?


逆に痩せて着なくなった、
太っていた時の洋服も…。


私も、
以前は着ない服を捨ててしまう事が多かったんです。


でもテレビなどで、
減量に成功した人が、

ダイエット前はこんなサイズを着ていたと、
太っていた頃の洋服を持ってきたりしていますよね。


という事は、
最低でも1着は残してあるという事ですよね。


なんで、
残しておく事がいいのか?


太っていた頃の洋服は残しておくと油断するから、
持っていない方がいい!という意見もあります。


しかし、
私はそうとも限らないと思うんです。


戦国武将だった家康みたいにですね。


残しておきたくない物かもしれませんが、
残しておく事で

これを着ていたころには戻らない!
と気持ちを高める事ができると思うからです。


小さくなって着れない洋服も同じです。


この服を着れていた自分がいるんだから、
また着ることは出来るんだ!


と、
やる気をださせる道具になるかもしれません。


そして、
この二つに共通する事なんですが。


今はきれなくても
気に入っていた洋服を残しておくことです。


また、
あえて強い思いが残っている洋服を残しておくことも
いい刺激になります。


例えば、
太っていた頃の洋服。


この服を着ていた時、
太っているせいで振られた苦い思い出があるとかですね。


小さくなってしまった服なら、
好きな人にこの服が似合っているって言われて
すごく嬉しかった思い出がある。など…。


強い思い出があるものを残しておくと
さらに前向きに頑張る気持ちが大きくなると

私は感じているので、
実際私はそうしています。


そのお陰で、
大きいサイズの服をたまに出して見ると、

あのころには戻らない!
今を維持しよう!

もう少し気になる部分をシェイプアップ頑張ろう!
と思えるんです。


もちろん、
全部残しておく必要はありません。


捨ててしまったり
何かにリサイクルしたりするのもいいとは思います。


ただ、
1着だけでも残して置くことを私はおすすめします。


この服が1着あるだけでも、
ダイエットを進めるのに強い刺激になるかもしれません。


写真同様に、
捨ててしまいたい物でも、

考え方を少しかえて
気持ちに有利な使い方をしてみるのもいいですよ!


〜お知らせ〜 

産後ダイエットDVD教材が今だけ驚きの価格です。
安すぎるので注意してください。
>>たった7日で…



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 10:08| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

焦らずリセット


帰省や旅行で気が緩んで、
帰ったら体重が増えてしまっても、
焦らないでください。


これで不安になったりイライラしたりすると、
精神的にも、
そしてダイエットもバランスを崩してしまいます。


誰だって、
ダイエット中に体重が増えてしまったらショックです。


しかし、
ちゃんとリセットできますから、
安心してください。


私にも、
旅行明けに体重が増えていて、

焦って変なダイエットをして、
結局リバウンドを繰り返していた時期があります。


しかし、
この方法を初めてから、

旅行明けでも焦らず
またダイエットを始める事ができるようになったんです。
>>エリカ式


何故か。


それはこのダイエットが
普段の生活以外の、

リセット食も
教えてくれるからなんです。


食べすぎたりした後に、
いつも通りの食事では
なかなかリセットはできません。


しかし、
普段とは違う
リセット専用のメニューが別にあれば、
食べすぎの後も焦らずに済みます。


間違ったダイエットに走って
失敗することもありません。


リセット出来れば、
始めからやり直しなんて事にもなりません。


また一からでは、
ダイエットへの気力も半減してしまいますからね。


そうならないためにも、
リセット出来る正しい方法を選ぶ事が重要です。


リセットの仕方次第で、
その先のダイエット生活も、
そして一番あなた自身が変わっていきます。


ちゃんと、
正しい方法を選んでください。


焦らず気持ちを切り替え、
選択を間違わないでダイエットを続けてください!
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 09:12| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ウエスト-8cm体重-3.5kg…たった7日の出来事でした


一週間で
ウエスト-8cm、

体重-3.5kgを達成した実績のある方法で
あなたもキレイになりませんか?


「食事制限も辛い運動も嫌い!だってママは忙しいんだから…」


そんなあなたに朗報。
>> 産後ダイエット


この方法を知って実行すれば、
目に見える効果を実感できます!


しかも、
食事制限なし!
リバウンドなし!!
ストレスなし!!!
無理な運動なし!!!!


11万件もの施術実績を誇るカリスマ整体師が考案した
頑張らなくていい産後ダイエットを全て公開!


もし、
このDVDでウエストが細くならない場合は

2倍返金保証!?

それだけ自信があるからです。
>> 産後ダイエット



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 07:43| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

心のリセット


これから夏に向けて、
帰郷したり旅行に行ったりする機会があるかもしれません。


おいしい物をたくさん食べて、
楽しい時間を過ごされることと思います。


しかし、
たくさん食べて遊んで…を何日か続けると、

もしかしたら体重も
その分増えているかもしれません。


ただこれは
ある程度仕方のない事だと思います。


逆に、
こんなことで落ち込んでしまうほうが
良くないかもしれません。


せっかくの楽しい旅行も

「あんなに食べなければよかった」

という後悔で終わってはもったいないです。


だから悔やむことより、
帰ってきてからのリセットです。


とはいっても、
やっぱり体重増加では
気分が落ち込んでしまう事もあるかもしれませんよね。


落ち込んだあげく、
そこで体重を戻そうと慌てると空回りしてしまう恐れがあります。


間違った方向へいってしまう可能性もあります。


ですから、
まず必要なのは気持ちを切り替えです。


リセットはちゃんと出来ますから
慌てずに正しいダイエットを始める事です。


慌てると気持ちばかりが先走って、

「早く戻さなくちゃ!」

「早く早く!」

という気持ちが先走って
絶食やハードすぎる運動をしてしまいます。


この方法で元の体型に戻っても、
多分リバウンドすると思います。


せっかく頑張ってきたバランスいい食事と、
適度に運動する事で変わりつつあった体質を
また以前の太りやすい体質に戻してしまうことになりかねません。


これ、
意外とありがちなんです。


実は私も
それを経験した一人です。


「夏の間はもう仕方ない!夏が終わったらまた始めよう」


そう思って
どんどん先伸ばしになってしまったりするんですよね。


その結果はご想像通りです。


冬が近づいてきた時、
以前より太りやすくなっていて、
また一からの出発…。


一から出発する事は悪いことではありませんが、
せっかく一度ダイエット成功に近づいたのに、

慌ててしまったがために
再スタートになるのはなんだかもったいないですよね。


ここで、
もう一度きちんとしたダイエットを始める事ができればいいのですが、

食べなかったりハードな運動のダイエットを
続けてしまう可能性だってあります。


すぐ痩せたいという誘惑に負けてしまうんです。


こうなると、
また気持ちをしっかり切り替えるまで
時間がかかってしまいます。


そして、
気持ちの切り替えが遅れるほど、
体は痩せにくい体質になっていきます。


こうならないために、
慌てず、

一時的な体重増を
気持ちを切り替えで乗り切ってください。


これが、
後戻りしないための支えになるはずです。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 09:11| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

夕飯が遅くなってしまったら…


残業や突発的な用事で、
帰りが遅くなってしまう事ってあると思います。


そうなると夕飯の時間も遅くなります。


結果的に、
食べ終わってから寝るまでの時間も短くなってしまいます。


ダイエット中だと
特に夕飯は早い時間に食べたいですよね。

食べてから寝るまで、
せめて3時間くらいは開けたいところです。


7時に夕飯を食べて11時に寝るのと、
10時に夕飯を食べて11時に寝るのとでは、
同じ夕飯でも体の余裕も変わってきます。


だからと言って、
このようなことは避けようがありません。


私の家は主人の仕事柄、
夕飯の時間が平均的な時間より遅いと思います。


しかし、
これも仕方がない事です。


食べてすぐに寝る形になることも
完全には避けられません


食事も不規則で遅いとなれば、
体重だって増えてしまいます。


でも、
これを理由にダイエットを諦めてしまってはもったいないです。


ダイエットで大切な事。


それは適度な運動にバランスよい食事に加え、
それらを工夫したり応用する事だと思うんです。


夕飯から就寝まで時間がある日の夕飯と、
時間があまりあかない時の夕飯の量が同じなら、
それを変えてあげればいいんです。


例え食事の内容が同じであっても、
少し量を減らしてみてください。


疲れていると、
どうしてもファーストフードの物や、
食べないで寝てしまうという事が増えるかもしれません。


しかし、
それが毎日続けば、

あなたの体は
どんどん太りやすく痩せにくい体になってしまいます!


なるべく自炊するようにして、
早い時間に食べる時より少し少なめにして、
食べるようにする。


少し変えるだけで、
状況に合ったダイエットにする事ができます。


あなたのライフスタイルに合ったダイエットで、
仮に夜食派でも、
しっかりダイエットをする事はできます。


仕方ないと諦めるのではなく、
ほんの少し変えた夕飯にしてみるといいかもしれませんね。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 10:19| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

お酒もOK


ダイエットのためとはいえ、
好きな人にとって、
お酒を止めるのは辛いものです。


私も以前、
ダイエット中にはお酒を絶っていました。


しかし、
本当に全くお酒は飲まないほうがいいのでしょうか?


あなたが、
もしそう感じているなら、
まずはこれをみてください。
>>エリカ式


このダイエットでは、
ダイエット中だからといって、

「○○は絶対にダメ!」

という制限はありません。


食事をしっかり食べていいとしているのと同じで、
飲みすぎはダメですが
お酒もOKなんです。


バランスよく食事を摂ることが大切なのと一緒で、
大切なのはキチンと量を考えて飲むことです。


このダイエットが教えてくれているように、
適度な食事と運動、お酒も量さえ守れば、
無理して止めることはないんです。


止めなくていいなら、
ストレスも減りますよね。


私は毎日、
晩酌を楽しんでいた時があったので、
その頃はダイエットがストレスにもなっていました。


止めなければいけないという事は、
楽しみにしていた友人とのお酒の付き合いも
しばらくは休みにしなければいけなかったからなんです。


しかし、
食事がきちんと摂れていれば、
お酒も毎日1杯くらいなら飲んでも大丈夫。


となれば、
ダイエット中の無理な我慢が
またひとつ減ります。


例えば、
これは友人の話しなんですが、

子供がゲーム好きで、
ゲームばかりやって宿題をいつも後回しにしてしまうそうです。


そこで、ゲームを取り上げて禁止したら、
嫌々宿題はやるものの

やる気も見られないし、
結局頭にもあまり入っていなかったそうなんです。


しかし、
一つだけゲームを渡してそばに置き、
宿題が終わったらこのゲームをやっていい。

という条件にしたら
宿題もはかどり、
早く終わったそうなんです。


これと同じで、
好きな事を無理に止めるとストレスが溜まるし、
これは決してよくありません。


だったら、
きちんと量を守って、
お酒も楽しんだらいいんです。


欲望を優先させては、
ダイエットは成功しません。


しかし、
決めた事を守る意志を持って続ける事で、

その欲望をコントロールしてダイエットを進める事が出来ると思えば、
ダイエットに対する気持ちも少し軽くなりませんか?


止めるのではなく、
決まった量を守りながら続ける。


気持ち的にも軽くなる
このダイエットを試してみてください。
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 07:44| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

必要な水分を何で摂るか


先日、
水分を摂ることは大切な事だと書きましたが、

同じ水分でも摂る物を間違えると
ダイエットの敵になってしまいます。


喉がかわいたら、
あなたは何を飲みますか?


もしあなたにお子さんがいるなら、
ジュースを飲むことが多いのではないでしょうか?


糖分も体には必要ですが、
もちろん摂りすぎれば
太ります。


つまり、
同じ水分であっても
物によってダイエットに大きな影響を与えます。


私は一時期、
カロリーゼロのコーラにはまっていたことがあります。


カロリーもないし、
たくさん飲んでも大丈夫だろうと思っていたからす。


しかし、
いつもと変わらない食事を摂っているのに、
体重が落ちにくくなってきたんです。


これは、
カロリーゼロといっても糖分は入っているからでは?

私はそう考えて、
無制限に飲むのは止めました。


しかし、
ソフトドリンクはよくないと分かってはいても、
暑い夏場は冷たいソフトドリンクを飲みたいですよね。


外出すると、
つい食事にもジュースを付けてしまいがちです。


この“つい”が癖になると、
どんどんダイエットから遠ざかってしまいます。


ジュースも飲みたくなる気持ちは分かります。

そんな時は、
まず一日1杯と決めておくことです。


そうすると徐々に、
ジュースをどうしても飲みたい!
という気持ちが少なくなってくると思います。


実際こうすることで、
私はジュース自体あまり飲まなくなりました。


やっぱりジュースを止めると、
体も痩せやすくなるんですよね。


ジュースではなくて、
水をたくさん飲むようにすると、
ダイエットを有利に進める事ができます。


水分補給で、
今ジュースの割合が多いなら、
少しずつ水の割合を増やしていってください。


それだけでも、
体は痩せやすくなりますよ。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 09:44| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

水では太りません


太りやすい体質のことを

「水でも太る」

なんて言ったりしますが、
あなたは、
そんなことがあると思いますか?


確かに水太りという言葉もあるし、

「水飲んでも太るんだよね」

という人はたくさんいます。


実は私自身、
以前は水でも太ると思っていたんです。


中学の時の先生が自分のことを、

「お茶を飲むだけで太る体質なのよね」

と話していた事があり、
それで当時から水太りを信じていました。


そして、
そのせいか本当に水を飲んだだけで体重が増えている気がしていました。


だから、
2時間以上歩いて汗をかいても水分を摂ろうとしなかったり、

運動のあとも、
あまり水分を摂っていなかったんです。


しかし、
これはとても危険なことです。


大事に至らなくて
ラッキーだったのかもしれません。


考えてみてください。


病気で自ら水分がとれなくなると、
病院では水分補給だけの点滴をされます。


これは、
水分を摂れない事で汗をかきにくくなったり、

おしっこがあまりでなくなり、
その結果の脱水症状を改善したり防ぐためなんですね。


それだけ人の体には水分が大切という事です。


人の体は、
約7割が水分といわれています。


ちょっと水を飲んだからといって、
それが太る原因というのも
飛躍しすぎていると思いませんか?


それより、
水分をとらず脱水状態になる方が危険ですよね。


水分は汗やおしっことなって、
体に貯まっている物を一緒に出してくれます。


だから水分をとることは、
基本的に体にいいことなのです。


ゴミが貯まっている部屋より、
こまめにゴミ出しして清潔な部屋の方が掃除もしやすいし、
いつもキレイにしておけますよね。


それと同じです。


今では一日に
結構な量の水を飲むようにしています。


だからと言って太ることもなく、
むしろ便通もよくなった気がします。


逆に水分をあまり摂れなかった日は、
すぐ持病の貧血がでます。


するとやる気もなくなり、
食事も手を抜いてしまったりして、
食生活まで悪影響が出てしまいます。


水分は摂っても太らないどころか、
むしろとらない方が太る要素を増やすんです。


水分は体に悪影響をもたらすものではなく、
むしろダイエットにも健康にも
大きな味方なんです。


水でも太るというイメージがあるなら、
取り除いてください。


水分を摂ることは
ダイエットにいい結果をもたらしてくれるんです。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 08:24| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

本当に健康的?


以前、
仕事の同僚とお酒を飲みに行ったときの話なんですが、

料理に添えられていたパセリがやけに美味しく感じたので
同僚にも勧めたんです。


そうしたら、
その同僚も「すごく美味しい!」って…。


それで、
特別にパセリ盛りを注文して、
小皿いっぱいのパセリを二人で2枚もおかわりしてしまいました。


でも、
それ以来、

二人とも、
しばらくはパセリを食べられなくなりました。


いくらなんでも食べすぎたんでしょうね。


でも、

「なぜあんなにパセリを美味しく感じたのだろう?」

って、
後で二人で考えたんですね。


で、
心当たりがあったんです。


その頃、
仕事がめちゃくちゃ忙しくて、
ご飯を食べる暇も無いぐらいだったんですね。


だから昼食も、
残業も遅くまでしていたので夕食も、
ジャンクフードばかりだったんです。


きっと、
身体がビタミンを要求していたんだというのが、
二人の結論でした。


ところで最近、
何かしら食べながらのダイエットが、

健康をキャッチフレーズに
流行っていますね。


しかし、
本当に健康的といえるのか?

本当に健康的ダイエットって
ただ食べるから健康的という事ではないと
私は思うんです。


毎食カレーやシチューやリゾットを食べるだけ。

確かに何も食べないよりはいいかもしれませんが、
これだけでは決して健康的とは言えないと思います。


私が思う健康的なダイエットは、
これのようなダイエットです。
>>エリカ式


ただ決まったものを食べればいい!
というのではなくて、

バランスを考えて体に栄養として取り入れる事で、
リバウンドもしない体質になっていく。


実際私はそうだったんです。


カレーだけというダイエットは、
よく見かけるサラダ・ダイエットなどと変わらない気がします。


ただ、
サラダよりは満腹感が得られる物を1品食べているだけ…。


食べながら痩せる!

この表向きのタイトルだけに騙されず、
内容をよく見て決めることが大切です。


食事が偏ったダイエットは、
長い目で見たらきっと
栄養だって偏っていると思います。


食事が偏っていれば、
突然パセリが食べたくなったときの私のように、
食欲の方が抑えられなくなりリバウンドするかもしれません。


本当に健康的なダイエットってどんなものなのか、
本物を見極める事が大切です。


以前の私は、
とりあえず痩せればいいという考えだったので、
ダイエットの意味を深く考えたりした事はありませんでした。


それがリバウンドの繰り返しにつながってしまいました。


しかし、
本来のダイエットの意味、

健康的ダイエットの意味を知ってからは
色々なダイエットに惑わされなくなりました。


あなたが雑誌やテレビで見た健康的ダイエット。

それは本当に健康的なダイエットでしょうか?


○○ダイエットと同じではないですか?


今まで失敗してきたダイエットをまた繰り返さないためにも、
運動とバランスが摂れた食事の、
本当の健康的なダイエットをお勧めします。

>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 08:25| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ダイエット燃え尽き症候群


ダイエットに成功して
目標体重を達成すると、

目指すものが亡くなってしまい、
戸惑ってしまう人がいたりします。


「何キロまで痩せたい!あの服を着たい!」

など、
ダイエット前には、
きっと色々目標や、理想があった。


しかし、
ダイエットに成功して目標を達成してしまうと、

今まで目標に向かって頑張っている生活が当たり前だったのが、
途端に張り合いがなくなってしまうのです。


そうなると、
無意識に暴食や不規則な生活をはじめて、
ふりだしに戻ってしまうかもしれません。


当然ですが、
ダイエットに成功したあと必要なのは、
今を維持する事です。


目標などがなくなると、
つい食欲を野放しにしてしまうかもしれません。


それが癖になると、
だんだん食欲も止まらなくなってしまいます。


これでは体重も増えて、
またダイエットという悪循環がうまれてしまいますよね。


ですから、
減量のように変化を楽しむことはできませんが、
目標を維持に切り替えることが必要だと思うんです。


これは、
ダイエット中よりも強い意識が必要かもしれません。


でも、
この意識がなければ、
食欲などの誘惑に負けてしまいます。


太るのは簡単ですが、
維持するのはけっこう大変な事なんです。


しかし大変な半面、
維持することを意識してさえいれば、

ダイエット中のように
特別に何かを頑張り続けなければいけない事はないんです。


あなたがダイエットに成功したのなら、
その食生活と運動の習慣を
維持すればいいだけなんです。


ですから、
ダイエットに成功して何を目標にしていいかわからなくなったら、
ただなんとなく過ごしてはいけません。


維持するなど、
少しの事でもいいので目標を考えて、
持ちつづけてください。



〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式




清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 07:33| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

激辛ダイエットにイエローカード


カプサイシンダイエットをご存知ですか?


辛いものがダイエットにいいという話なら
お聞きになったことがあると思います。


これは、
唐辛子のカプサイシン効果で、
食べた脂肪の分解を促進させようというものです。


では、
なぜカプサイシンには、
このようなダイエット効果があるのでしょうか?


唐辛子の入ったものを食べると、
すぐに体が熱くなって汗をかきますよね。


これがカプサイシンの働きによるものなのです。


カプサイシンが体内に入ると、
小腸で吸収されて血液中に入り、
脂肪を分解するホルモンであるアドレナリンを分泌させます。


アドレナリンが出ると、
体が興奮して体温が上昇します。


これが、
脂肪の分解を促進するといわれています。


運動をしても、
このアドレナリンが出て体温が上昇します。


だから運動がダイエットの基本にあるわけで、
カプサイシンダイエットは、
これを狙ったものなんですね。


ただし、
このダイエットには落とし穴があります。


運動しないで同じ効果があると聞けば、
それに頼りたくなるのが人情というものかもしれません。


しかし、
唐辛子だけで痩せようと思ったら、
一日にコップ1杯も必要だといいます。


これは現実的ではないですよね。


一時期、
カプサイシンダイエットが流行った事あります。


私もその波にのり、
食前に飲むだけで脂肪が燃えるという、

カプサイシンのカプセルダイエットや、
毎日常に辛い物を食べるダイエットをやっていました。


確かに辛いものは発汗を促すし、
ダイエット効果も期待できるんでしょうが、
その人の体質によると思います。


例えば、
辛いものが苦手な人がカプサイシンダイエットをすれば、
胸やけをおこすかもしれません。


私は痩せるためと思い、
カレーは辛さ10倍、

牛丼は肉が見えなくなるくらい
七味をかけて食べたりしていました。


でも辛くて汗をたくさんかいたのは始めのうちで、
徐々に辛さに慣れてゆき
辛さの限度がわからなくなってきました。


結局は痩せる事もなく、
ただ辛さになれただけで、

舌の味覚がおかしくなったのでは?
と心配になりました。


ダイエットにいいと耳にしたからと、
極端に辛いものをとると、

体調をおかしくしてしまったり、
味覚をおかしくしてしまうことになりかねません。


これもバランスの問題ですね。


極端なダイエットで、
身体を危険にさらすことなく

きちんとしたダイエットで、
健康に痩せたいですね!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 08:10| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

感情はコントロールできる


お腹がすくというのは、
身体に必要なエネルギーを補給するための
脳の作用って考えてもいいですよね。


でも、
本当は空腹感はないのに、
食べたくなってしまうことがあります。


例えば、
いつもと同じだけ食べたのに、

食べ足りなく感じて、
そのままおかわりして食べてしまうことってありませんか。


また、
外出先で美味しそうなクレープ店を見つけて、
おやつの時間でもないのに買い食いしてしまったり…。


これは本来の脳の機能を
感情にゆだねて自分の都合のいいように
コントロールしているんですよね。


いろいろ言い訳をつけて…。


しかし、
不合理なことをコントロールできるなら、

合理的なことも
コントロールできるはずです。


食べたいという感情も、
食べ過ぎをふせぐようにコントロールも出来るということです。


甘い物が好きだと、
デザートを見ただけで食べたくなるし、

パンが好きな人ならパンを見ただけで、
自然と食べたいと思ってしまう。


そう思っただけで、
お腹も少しすいた気がしてしまいます。


ここで食べてしまうか、
食べるにしてもキチンとおやつの時間まで待つかでは、

そんなに違いがないようで
意外と違いがあるんです。


それは、
おやつと決めた時以外に食べても、
結局はおやつの時間になれば食べてしまうからです。


しかし、
ここで我慢すれば
多く食べることを防ぐ事ができます。


私もコンビニへ行くと、
ついデザートコーナーへ足がむかってしまうことがあります。


美味しそうなデザートを見た瞬間、
食べたくなります。


しかし、
別にお腹がすいていたわけではなかったんですね。


そこで、
一呼吸して少し考えてみます。


今食べるか、
それとも今度娘たちとおやつで食べるのか…。


食べたい気持ちはあるけど、
今はお腹すいてない!

キチンとおやつの時間に食べたほうが、
おいしく食べられるはず!

と考えるんです。


一呼吸置くことで、
すごく買って食べたかったのに、
買わなくて済みます。


つまりコンビニへ行った時、
食べたい衝動に負けて
つい買ってしまいそうになるけど、

違う風に考えて感情をコントロールした事で、
無駄食いも無駄買いもせずにすむんです。


こう感情をコントロールして、
無駄食いを減らし、
さらにバランスの摂れた食事をする。


この二つができれば、
ダイエットもより順調に進むはずです。


これを見てください。
>> エリカ式


食事を少し改善するだけで、
しっかりダイエットを成功させる事が出来ます。


感情をコントロールしながら無駄食いを減らし、
バランスよく食事を摂る。

これだけで、
キレイに痩せることは出来ます。


>> エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 09:41| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

口寂しくなる悪習慣


生活習慣病という言葉があるぐらい、
習慣と言うのは怖いです。


例えば、
いつも何かしら口にしていることが習慣になっていたら…。


実は以前の私はそうだったんです。


ご飯を食べたすぐ後なのに、
お菓子とかをつまんでしまったり、

寝るときでさえ、
飴やチョコなどを口にしていないと落ち着きません。


ある意味、
食べ物依存症ですね。


一日中、
何かしら口に入っている状況でした。


飴とか小さいものだから、
そんなに太る事はないだろうと思っていたんですね。


しかし、
そこが怖いところです。


飴とはいえ立派な糖類です。

間食には違いありません。


しかも、
食事の時間になれば普通に食べるんですから…。


ダイエット中でないとしても、
これは問題です。


しかし、
この常に何か口にしているという習慣、

習慣化しているからこそ、
なかなか抜け出せないのが現状です。


じゃあ、
どうすればいいか?


我慢してやめられれば一番いいのでしょうが、
長続きしない可能性も高いんですよね。


逆に、
我慢というストレスを感じなければ、
続けられるかもしれません。


そこで、
私は集中先を変えるということを
思いつきました。


例えば、
家にいる時は食べることから気を逸らすために
マメに模様替えをしてみたり、

水を飲んだり、
カラオケで覚えたい歌を練習するようにしました。


飴を口に入れていたら上手く歌えませんからね。


身についてしまった習慣ですから、
最初からピタッとというわけにはいきませんでしたが、

口にしない事を意識しつつ、
他の事に集中し始めたら、
徐々には減らすことができました。


少しでも減らせる事ができれば、
気持ち自体も変わってきます。


できてしまえば、
いい方向へ進んで行けるはずです。


習慣になってしまう前に
行動をおこすのがベストではあると思います。


しかし、
習慣化されてしまっていても、
意識しながら集中先を変えて何か行動する。

こうする事で、
悪習慣も直すことができます。


気づいたらまず行動!

これがいい方向へ進む
第一歩になるはずです。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式 



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 09:51| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

偽物の空腹感


グルメ番組などを観ていると、
食事の時間じゃないのに食べたくなったりしませんか?


先日、
あるテレビ番組で、

偽物の空腹感について扱っていて、
まさに「これだ!」って思いました。


空腹感というのはドーパミンの働きだそうで、
普通にお腹がすくと、

このドーパミンの作用で、
脳が「お腹すいたなぁ」という反応ををするそうです。


このドーパミン、
ストレスでも出てきます。


だからストレスを感じると、
やけに物を食べてしまったり、
食べたくなる人もいるわけです。


これは偽の空腹感なわけですが、
本物との見分け方は?


これは、
お腹が鳴ったりお腹がすいたと単純に感じるのは本物の空腹感で、

そうじゃない時に感じるのは、
偽物の空腹感という事ですね。


でも、
その判断が難しいんですよね。


なんか食べたいと感じれば、
普通に「今お腹がすいているんだな!」と思いますよね。


そんな時、
私がやっているのは、

「本当に食べたいのか!」

の確認です。


例えば家で食事をしているとき、
一回分を取り分けて食べ終わったんだけど、
「また食べたいな」って思ったりします。


その時に
すぐおかわりしないで、

「まだお腹が空いているから食べたいの?それとも、おかずが残っていて、おかずと食べたいからただおかわりするの?」

と、
一呼吸おいて自問自答してみるんです。


子供をしかったりするのと同じです。


一呼吸置くと、
感情的にならずに済みますよね。


一呼吸おく事で、

「そんなにお腹が空いているわけじゃないな」

と、
空腹感からのおかわりではないと気づく事もあります。


私はお米のご飯が大好きなので、
つい食べ過ぎてしまいます。


そこで、
まず一呼吸考えて、
どうするか決めるようにしています。


これを始めてから食べ過ぎが減りました。


お腹が空いているからおかわりしたいのではなく、
好きな食べ物だからおかわりしようとしている!


そのような判断が
つくようになってきたんです。


たまには一呼吸おいても、

「やっぱりお腹すいてるな」

と感じる時もありますが、
そんな時は、
おかわりは少なめにするようにしています。


おかわりの前に一呼吸おいて、
空腹感が本物か偽物かを見極める。


お試しください。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 09:04| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

太っても大丈夫、なぜなら…


ほとんどの場合、
リバウンドというのは極端なダイエットの後に起こります。


でも、
このダイエットでスマートになったあなたなら、
リバウンドを恐れる必要はありません。
>>エリカ式


規則正しい生活でつくりあげた身体には
リバウンドは起きないと
私は信じています。


それは私自身がダイエットに成功してから、
何年もたつのにリバウンドもなく、
体型を維持できているからです。


基本的に健康な状態でも、
体型が戻ってしまうことがあるかもしれません。


その原因を考えれば、
単純に食べすぎでしょう。


リバウンドが無いことに安心して、
食事の内容や量を全く考えずに食べるようになれば、
もちろん太ります。


しかし、
あなたがこのダイエットで
バランスのいい食事を習慣化できたなら、
本当に太るのを怖がる必要はありません。


仮に、
少し食べ過ぎて体重が増えても、
リセットできる方法が身についているからです。


今でも私は、
昔の自分を思い出すと嫌な気分になります。


そんな時は、
この先もしまた太ったら…、

歳を重ねて太りやすくなったら…と、
いろいろと考えて怖くなります。


しかし一方で、
このダイエット法を身につけているので、
大丈夫!と安心している部分もあるんです。


実際、
出産後の体重や体型も、

食事や生活を馴れているこのダイエットの習慣に戻したら、
時間をあまりかけずに戻ったからです。


ちゃんとしたダイエット法をわかっていて、
それを出来ているのなら、
太ることを恐れる必要はありません。


すぐにリセットできるんですからね。


不安に感じる事は、
きっと何度もあるかもしれません。


でも、
このダイエット法を知っていれば大丈夫です。


以前は痩せてもリバウンド。

これを繰り返す
ダイエット生活だったので、

痩せても毎日不安だったし、
きついダイエットがまだ続いていく生活だったんです。


しかし、
このダイエット法を知ってからは
安心感が大きくなりました。


この感覚はいいですよ。


太ったらどうしよう!
と不安ばかりで過ごすのと、

太ったらどうしよう!…でも、
もしそうなっても大丈夫!


そう思えるからです。


この気持ちの余裕が大切です。


ダイエットに限らず、
心のゆとりは少しでも大きい方が、
色々な事が順調に運びます。


だからこそ、
この余裕を持てるダイエットを知ってよかったと
心から思っています。


「太る事が怖い!」

という気持ちに
心を占領されないために…。
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 10:23| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

嫌な思い出はダイエットの御方


リバウンドの経験者には、
ダイエットに成功しても
太る事への恐怖から抜け出せないという人がいます。


あなたはどうですか?


私も、
神経質に体重を気にしてしまう事がよくあったし、
今でもたまにあります。


少しでも太ると、

「昔みたいな自分になったらどうしよう」

という思いが浮かぶことがあります。


嫌な思い出って、
そう簡単には消えるものではないんですよね。


しかし、
私はこの恐怖心は
完全に無くさなくてもいいと思うんです。


なぜなら、
その「怖い!」と思う気持ちが、
キレイな自分を保つ力になる事もあるからです。


太っていた事で嫌な思いをした事があったら、
なおさらです。


そんな昔に戻らない為に
食事や運動に気をつけよう!

姿勢や、
よく噛んで食べる事などを意識しよう!

こう思うだけでも、
とてもいい刺激になるし、
ダイエットを継続する原動力にもなりますよね。


私も、
戻りたくない!という恐さがあるがために、
食事には今も気をつけているんですよ。


食事に気を付けるのは痩せるためだけではなく、
健康のためのものです。


そもそもダイエットとは、
そういうことです。


痩せることは大変だったりしますが、
目標達成後も大切なんです。


目標達成したからといって、
また偏食や運動をしないなどの生活に戻ってしまえば、
簡単に元の太さに戻ってしまうんです。


しかし、
ただ意識し続けるのは難しい事です。


目標達成すると、
なんでダイエットをしようと思ったのか、

その理由は覚えていても、
その時の気持ちなどは忘れがちです。


でも、
そこになかなか忘れられない程の嫌な経験がある人は、

その思いが後押しして、
維持しようと思う気持ちも強いはずです。


だから、
無理に忘れようとしなくてもいいんです。


〜お知らせ〜 

1年間無料のダイエットレシピサービス
痩せレシピ365
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

posted by ぴちぴち50s at 09:06| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

目先のイベントより…


短期間で痩せると、
リバウンドというしっぺ返しがくる可能性が高いです。


中学生の時、
数百キロにまで太ってしまった超巨漢の人が
胃を切る手術をしてダイエットに成功する番組を観たことがあります。


私はこれを観て、

「胃が小さくなれば痩せられるんだ!」

と、
思いこんでしまいました。


そして、
胃を服の上からベルトでギュッと締めつけることを、
毎食ごとにやってみました。


なぜそんなハードなことをしたのかというと、
バレンタインが近づいていたからでした。


少しでもキレイになってチョコを渡したい!
っていう乙女心からなんです。


友人に聞いてみると、
以外と一度はやった事があるって子が多かったんですよね。


この方法、
かなりきつく締め付けるので、

苦しくてあまり量が食べられなくなり
体重が減った事もあったのですが、

今考えると、
よくない方法だったと反省しています。


私は元々胃が弱かったので、
胃痛がひどくなったり、

ベルトをとると、
胃が解放されるので途端にお腹がすいてしまい、
すぐに空腹との戦いがはじまりました。


そんな辛い思いをして少し痩せたのに、
止めたらすぐに太りだしました。


それもそのはずです。

これはプチ断食と同じですからね。

リバウンドしても仕方のない事なんです。


しかし空腹と戦ったり、
食べないので親に怒られたりしながら頑張ったのに、
結果リバウンドでは悲しいです。


今では食事の摂りかたや内容で
しっかり食べても体型を維持できますから、
本当馬鹿な事をしてたなと感じます。


どれだけ辛い思いや、
大変な思いをしても、

間違ったダイエットをすれば
痩せてもリバウンドの繰り返しです。


逆に食に対するストレスを溜めないダイエットは、
スマートになっても
しっかり栄養をとっているからリバウンドもしません。


この違いは大きいです。


しかし、
早く痩せようと思うあまり、
間違ったダイエットを選んでしまう人は多いと思います


良くないとわかっていても、
早く痩せられる方を選んでしまう。

とくに夏や、
結婚式などイベントが近づけば近づくほど、
この傾向は強くなると思います。


着たい水着をみつけたから、
あと1ヶ月で8キロ痩せる!

と目標を立てたら、
どうしてもプチ断食ダイエットが一番早いと考えますよね。


しかし、
例えそのイベントまでに痩せられたとしても…、
イベント後を考えてみてください。


そんな生活
何ヶ月も続ける事が出来ますか?


間違いなく私は出来ないし、
したくもありません。


食べることが大好きだし、
何より食事は大切な事です。


楽しみだったり、
幸せを感じる人もいるでしょう。


それを長期間絶つとなれば、
かなりのストレスです。


痩せても体調を崩してしまったり、
リバウンドに一歩一歩近づく危険があります。


イベントでも、
慌てて無理なダイエットはしないことです。


無理は必ず蓄積され悪循環にもなります。


夏にむけて痩せる!ということを、
ダイエットのきっかけにするのはいいと思います。


でも、
焦ってはいけません。


しっかり食事と運動を取り入れれば
今からでも遅いなんて事はありません。


夏以降の事も考えたダイエットをしましょう。


これが、
夏以降のたくさんあるイベントにむけての
大きな一歩になるはずです!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>> エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

タグ:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 10:00| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

