2010年09月30日

産後も増え続ける体重


今年の3月にめでたく母親になった、
友人の話です。


かわいい女の赤ちゃんにも恵まれて、
幸せのはずなんですが、
彼女は産後太りに悩んでいるといいます。


出産してからもう半年ぐらいたつのに、
ちっとも体重が減らないからです。


それとは反対に、
赤ちゃんに母乳をやっているせいか、
ものすごくお腹がすいてしまうそうです。


ご飯なら軽く2膳。

本当は3膳食べたいのですが、
ダンナの目もあるし、
さすがに3膳はまずいだろうと思って我慢しています。


でも、
ダンナがいない時や、
昼間の子育て中は、
つい食べたいだけ食べてしまうのです。


とにかく食べたくてお腹がすいて、
とても我慢できないといいます。


こんな調子でやっていたら、
妊娠前の何と15kg近くも体重が増えてしまいました。


あなたも彼女のように、
もしかしたら悩んでいませんか?


産後太りで…
>>産後ダイエット


高校時代の友人に会っても、
誰だか気づかれなかったと、
彼女は嘆いていました。


それにしても、
15kgというのは本当にすごい数字です。


なぜ、
こんなことになってしまったのでしょう…。


でも、
これだけ食べていたら無理無いのかもしれません。


一度やせようと思って、
食事を少し減らしたらしいのですが、
イライラして我慢できなくなったそうです。


私は彼女に、
これを勧めました。
>>産後ダイエット



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 08:13| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

