2010年09月01日

3日ぼうずのダイエット


3日ぼうずって言いますけど、
私はダイエットでも3日ぼうずでした。


始めてたった3日しかたっていないのに、
あんまり成果が出ていない気がして、
ダイエットする気力が萎えて止めてしまうことが多かったんです。


なかなかうまくいかなくて、
そのうちイライラとし始めて
ヤケになり暴食してしまう…。

そして、
それはそれで後悔もするわけです。


そして、
気持ちがまた沈んで…。


こんなことの繰り返しでした。


3日ぼうずとまではいかなくても、
自分は頑張っているのに、
その成果がなかなか出ないと
やる気をなくしてしまったりします。


例えばですが、
学生時代のテストです。


試験前から勉強を頑張っていたのに、
試験結果があまりよくないと、
やる気を無くしますよね。


こういうことがきっかけで
勉強がいやになってしまったり、
やらなくなってしまったなどの経験がありませんか?


逆によい結果が出ると、
次も頑張ろう!とやる気になります。


こんな風に
結果次第で気持ちって
大きく変わって来るものですよね。


でも、
新たに始めた事については
少し考え方を変えた方がいいです。


なぜなら、
なかなかうまくいかないのは
仕方のない事だからです。


だって、
今あなたは当たり前にひらがなを読み書きしていると思いますが、
始めから読み書きができましたか?


子供のころ、
何度も何度も練習して始めはうまく書けなかったりした文字が、
練習を重ねる事で
上手く読み書きできるようになったはずです。


私も子供の頃は
ひらがなを一生懸命練習しましたが、
始めは全く書けずイライラとしたり、
泣いたりしていました。


しかし、
毎日何度も何度も書く事を練習し、
なんとか形になってきたんだと思います。


ダイエットに限らずですが、
なんでも積みかさねる事で
よい結果が生まれるんだと思うんです。


「早く結果を出したいのになんで痩せないの!?」

と思ってしまう気持ちもあるかもしれませんが、
始めて1日2日でいきなり5kg落ちるなんて
まず考えられません。


ダイエットを続けて、
よい生活パターンを積み重ねる事によって、

痩せるし
太りにくい体質にだってなっていくものなんです。


あなたの周りで
ダイエットをした結果すぐに痩せたけど、
そのぶんすぐリバウンドしてしまったり、
ほとんど食事も量をとらず食事で苦しんでいる人はいませんか?


焦ってダイエットした結果がそれなんです。


始めからすぐに痩せたり、
停滞期とかもなく
最初から最後まで順調にはいくものではありません。


最初はなかなか思うとおりにはいかないし、
途中でうまくいかなくなる時期もあります。


それを知った上でダイエットを進めると、
なかなか順調にいかない時でも
そこまでイライラもしなくてすむのではないでしょうか。


きちんとしたダイエットを続けていれば
必ず痩せるんです!


だから焦らず
気持ちに少し余裕をもって
ダイエットを始めてください。


きっと、
体がダイエットに慣れてきた時
順調にダイエットが進んで、
綺麗な自分に繋がっていくはずです!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 23:24| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ダイエットも考え方次第


マラソンって結構ブームみたいですけど、
あんなに苦しいスポーツが好きな人って、
けっこうMっ気があるんじゃないかしら?って思ったりします。


子供の頃、
学校の体育の時間にあった長距離走なんか、
私は本当に苦痛でした。


一度苦痛に感じてしまうと、
ちっとも楽しくないし、
結局最後まで苦痛でした。


でも、
私のように、
苦手な人も多いのではないでしょうか。


私は持久力がないからマラソンは苦手、
でも冬になると体育の授業は毎回長距離走。


体育が苦痛で仕方ありませんでした。


いやだ、
苦痛だなと思ってしまっているから
体育がある日は朝から気持ちが沈み、

走っている時は「辛い、早くやめたい!」
とばかり思っていました。


マラソンが得意な友達もいましたが、
何であんなに楽に走れるのか不思議でなりませんでした。


でも、
いくら苦手だからといって
始めから「嫌だ…」とマイナスに気持ちを持ってしまえば、
本当に苦痛な事でしかなくなってしまうんですよね。


それでも授業でマラソンがある以上、
避けることは出来ません。


休めばその分成績も落ちますからね。


「どうしよう…」


ここで成績は諦めて
避けつづける事もできますが、
それではあまりにも情けない。


高校生の頃、
ダイエットもしていた私は、
このダイエットに対する気持ちを利用したんです。


マラソンはいやだけど、
走ってカロリーを燃やせば
その分帰りにアイスが食べられる!


走らないで
ただ食べるだけなら
贅肉を増やすだけ!


だったら、
とりあえず走ろう!


とまぁ、
こう思って走りました。


最初は辛いし毎回「辞めたい!」と感じていましたが、
そのうち体も慣れてきて、
苦手を少しは克服できました。


何かを目標にして、
そのために頑張る。


この目標を決めた事が苦痛を減らして、
成績も落ちずにすんだという訳なんです。


ダイエットでも、
これを応用できます。


「辛そうだな、大変そうだな」

と思っているだけなら、
気持ちも前に向かいません。


今は好きなものを好きなだけ食べていい!
という状況ではないけれど、
今頑張れば…。

痩せてダイエットに成功すれば
また好きなものを好きな時に食べられるんだ!


憧れの洋服も着れるし、
いちいち太る事を気にせず食事を楽しめる!


というように、
自分のやりたい事を
ダイエットに成功すればできると、

ダイエットをやる意味自体をプラスにどんどん考えていくと、
苦痛と感じなくなってくるものだと思います。


始めはなんだか面倒になってきたな、
なんか苦痛だなと感じる事だってあるかもしれません。


しかし、
そう感じたら
ひとまず何かプラスな事を考えてみてください。


少しプラスの事を考えるだけでも、
気持ちが楽になることもあります。


ダイエットでキレイになるのはあなたです!


そのダイエットを苦痛と感じないでください。


苦痛に感じない事が、
ダイエットを早く成功させる上で大事なんです!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 19:19| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

これで最後のダイエット


ダイエットとリバウンドはつきもので、
話題のダイエット本を出したタレントの多くが、
いつのまにかリバウンドしていたりします。


ですからダイエットで痩せても、
またいずれやらなきゃいけないときがくると、
心の奥底で思ってしまう人も多いと思います。


あなたも、
痩せた後も色々な事を常に気をつけていなければ、
すぐ太ってしまうというイメージを持っていませんか?


私自身、
ダイエットして痩せてもリバウンドしてダイエットを繰り返したり、

ダイエット終えた後も
食事制限しないとすぐ太ってしまったり、
辛い思いばかりしていました。


なぜこんなダイエットになってしまうのか?


それは、
ダイエット法に問題があったからなんです。


このアドバイザーの方を見てください。
>>エリカ式


とてもスラッとしていて、
一見ダイエットには無縁のような感じがしますよね。


しかし、
彼女もダイエットで苦しんだ経験があり、
その結果最終的にはリバウンドせずに、
この体型を維持しているんです。


正しいダイエットをすれば、
体型を維持できることを証明しているんです。


そして正しいダイエットは、
一生大変な思いをしなければいけない
というものではないんです。


キチンとしたダイエットを続ければ、
無理のない楽しい生活を送ることができる。


即効性を期待させる
目先のダイエットに捕われることなく、
キチンとしたダイエット法を選ぶ事ができるか、
そして実行できるかどうかが、
リバウンドの無いダイエット成功のカギです。


これだけで、
ダイエット生活も、
成功後の生活も変わります。


私は何年も、
色々なダイエットに挑戦してはリバウンドを繰り返しましたが、
今はリバウンドもなく食事制限もしていません。


普通に食事を楽しめるようになりました。


それもこのダイエットを知って、
続けてきたからだと思います。
>>エリカ式


以前のままだったら、
間違いなく今もいろいろなダイエットを試していると思います。


一生ダイエットに苦しむなんてバカらしいと思いませんか?


本当の意味でのダイエット、
つまりリバウンドの無いダイエットに成功したのなら、
楽しい毎日が送れます。


毎日の生活や食事を楽しむという、
当たり前のことが、
ダイエットに成功したからこそ
私はできているのだと思います。


ついこの間まで
ダイエットで痩せて喜んでいたのに、
リバウンドして、
またダイエットしている。


あなたはこれをずっと繰り返していませんか?


だったら、
もうその生活から抜け出してください!


ダイエットと最後の付き合いを、
そうして、
ダイエット生活から卒業しましょう!
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 11:02| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

遠回りのダイエット


ウエストに限らず、
全体のバランスを考えるより先に
とりあえず気になるあそこを…。


と思うことがあるかもしれません。


私も、
常々尻や二の腕の肉を落としたいと思っています。


きちんとしたダイエットが成功に進んでいれば、
全体的にも細くはなります。


しかし、
どうしてもまずこの部分を細くしたいと思った時、
ウエストならウエスト、
腕なら腕痩せのダイエットをしますよね。


ただ部分痩せのダイエット法って、
それこそ無数にあります。


その方法も、
ものによって様々で、
正直迷ってしまいます。


「とりあえず一通り試して自分に合ったものにしよう」


こういう選び方もあると思いますが、
全部試していたら、
いつまでかかるかわかりません。


目標の日にあっという間に近づいてしまって、
一通り試しただけでその日がきてしまった…
なんて事になりかねません。


これでは細くなる前に疲れてしまいます。


ハリウッド女優やマドンナなどのダイエットを手がけている、
ある女性の勧めるダイエット法は、
普段動かさない筋肉を動かすことだそうです。


私が今までで一番結果が出たと思うのは、
やはり実際にダイエット成功の経験がある人のダイエット法です。


ダイエットの経験があるから、
リアルに大変な部分や辛い部分をわかっている。


それを踏まえて、
一番いい方法をアドバイスしてくれているからです。


それに、
実際成功しているのだから!
と思うと、
自分もできるような気がしてきてやる気もでます。


手当たり次第、
色々な方法を試すのも悪くはありませんが、
もし身近に成功しそうなダイエット法があったのなら、
わざわざ色々試して遠回りする必要もありません。


だって、
一日でも早く
気になる部分を細くしたいですからね。


ダイエットを少しでも早く、
そしてキレイを長く保つためにも
いいダイエットをしましょう!


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 12:55| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ダイエットで一番気になるウエストだけど…


ダイエットで一番気になる部分と言ったら、
やはりウエストと答える人が多いんじゃないでしょうか?


今の季節は水着をきる機会があったり、
薄着なぶんウエストが目立つ事が多くなって、

“ウエスト痩せ”や“ウエストをすっきり”などのフレーズが、
ますます使われている気がします。


確かに、
お腹が出ているのは気になるし、
ウエストにきれいなくびれがある人を見ると
羨ましくもなります。


ウエストが細いと
ぴったりした洋服を着たとき、
スタイルもよく見えますよね。


くびれがある綺麗なウエストは、
まさに女性のあこがれでもあります。


それに足やお尻と同様、
ウエストの肉もなかなか落ちにくかったりします。


だからこそ、
ウエスト痩せという言葉に
つい希望を持ったりします。


とくに今のような季節なら尚更です。


「少しでも水着を綺麗に着こなしたい!」

と思えばダイエットもするだろうし、
中でも目立つお腹周りは
キレイにすっきりさせたいものですよね。


でも、
例えウエストだけ痩せたところで
全体的なバランスのとれた体でなければ、
私は綺麗な体とは言えないと思っています。


極端な例ですが、
ウエストだけ細くたって、
足が太かったりお尻が垂れていたらおかしいですよね。


当然ですが、
どこかだけが細いなどではなく、
全体的にバランスのとれたスタイルが
一番綺麗に見えるんですよね。


スポーツ選手を思い浮かべてみてください。


バレーボールの選手って背も高いし、
スラッとしていてスタイルがいい人が多いですよね。


しかし、
身長、体重などのデータを見てみると
決してすごく細いわけではないんです。


では、
なぜスタイルがよく感じるのでしょうか。


運動していて筋肉がしっかりあり
無駄な肉が少ないから?


確かにそれもあると思いますが、
一番はやはり全身のバランスが
うまくとれているからだと思うんです。


女性ならスタイルよくなりたいと思うし、
ウエストもくびれも欲しいと思いますよね。


しかし、
ウエストだけに的を絞ったダイエットでなくても、
ちゃんとウエストを細くできるんです。


運動をして、
しっかりバランスよく食事を摂る。


これをやるだけで、
いいんです。


これで無駄な肉もとれ
ウエストだってしっかり細くなります。


キレイなウエスト、
キレイなスタイルの自分になる事が出来ます。


ウエスト痩せの言葉につられず、
失敗しないダイエットを続けてください。


それが明日のあなたにとって、
一番嬉しい結果につながるはずです。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 11:03| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ダイエットで大事なのは…



ダイエットする上で、
量を含めた食事の内容と、
欲求を我慢することの二つが大切なのは間違いありません。


しかし、
この二つをコントロールするために、
必要なものが実はあるんです。


バランスのいい食事と、
我慢は必要だし
大切な事であると私も思います。


ただ、
ダイエットを成功させるには、
大切な事があります。


これを見てください。
>>エリカ式


食事や運動のように外からわかる頑張り、
そしてもう一つ、

「頑張ろう!」

と思う気持ちにさせる内面的なものです。


もしかしたら、
むしろこの内面的なものの方が
大切な事かもしれません。


私は常に
何か口にしていないといられない人だったので、

それを我慢したり、
感情的な面での妨げや誘惑を
堪える事が大変でした。


ちょっとだけなら、
今日だけなら…などの気持ちは
自分で打ち勝っていくしかないものなんですよね。


そこでハメを外しすぎてしまうと、
今まで頑張っていた糸がプツンと切れてしまい
歯止めが効かなくなってしまいます。


これが我慢の部分です。


もしここで、
近くで歯止めをきかせてくれる人がいれば、
より心強いものになります。


もう一つ、
いくらバランスよく食事をとって、
頑張っていたとしても、

精神的に辛い時は、
ダイエットもうまくはいかないものです。


気持ちが沈んで、
その気持ちでいっぱいになってしまっていたら、
ダイエットに向ける気力もなくなってくるものだと思います。


だからこそ、
健康な体と精神状態が大切なんです!


食事や運動だけでは補えないことも
ダイエット中には出てきます。


そこでどうするかによって、
あなたのダイエットが変わってきます。


ダイエットしているからと、
食事や運動ばかりに気がいっていませんか?


ダイエットしているからこそ、
心の部分にも気をむけてください!


外面的な事と内面的な事。


この二つがうまくいっていれば、
ダイエットもきっと成功するはずです!


外からは見えない部分の頑張りにも、
しっかり目を向けてください!
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 10:05| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ダイエットに活かす傷つく言葉


傷つくようなことを言われると、
けっこう尾を引いたりするものです。


相手からしたら何気ない言葉であっても、
自分的にはすごく傷ついたり、

ずっと心に残ってしまうことって
あるものだと思います。


私自身、
傷つけてしまった経験も、
逆に今でも残る傷ついた言葉もあります。


気にしているからこそ、
言われるとすごく嫌なものです。


中には、
逆にそれをバネに変わって、
言ってくれたおかげで…

などと捉えられる事もあるかもしれませんが、
結果オーライでも
その言葉はいつまでも心に残るかもしれません。


それでも、
傷ついた事だからこそ
大きな原動力やバネにすることが出来るんですね。


例えば、
スポーツや勉強をあなたが頑張っているとします。


毎日毎日すごく頑張っていたのに
大会や試験当日になって、

実力を発揮できずに悔しい思いをすると、
力がぬけたようになってしまうかもしれません。


しかし、
しばらくすればまた、
その悔しさを更なる目標に向けたり、
原動力にする事がありませんか?


悔しい思いをしたからこそ、
それがいい経験そしてバネになるんですね。


ダイエットだって、
ただなんとなく…ではなく、
何かしら目標があったり辛い経験をしたから始めよう!
と思って開始する事が多いと思います。


しかし、
ダイエットを頑張っている中で、

「太ってるよね」

など、
一番気にしている言葉を言われると
辛いものですよね。


あなたは、
ここでどうしますか?


やっぱりダイエットなんて無理と、
投げ出してしまいますか?


それとも、

「絶対痩せてやる!」

と逆にそれをバネにしてダイエットを続けますか?


私の場合、
言われてしばらくは落ち込みますが、
負けず嫌いな性格もあって

「絶対に驚かせてやる!」

と、
逆に闘志に火が付くタイプなんです。


それが、
ダイエット成功に繋がった要因の一つでもあると思っています。


傷ついた・・・


だったら、
その傷をそのまま放置するのではなく、
うまく利用してみてください!


よく、

「失敗や悔しい経験は人を大きくさせる」

という言葉を耳にしますが、
まさにそれです!


「悔しい」

「傷ついた」


この経験は絶対無駄にならないし、
むしろダイエットへの気持ちを高めて成功に導くものとなるはずです。


言われ損のままにしておく事はないんです。


そして、
ダイエット中に言われた辛い言葉や経験は、
ダイエット成功後だって役立つんです。


「二度とあんな辛い思いはしたくない」


この気持ちは、
手に入れたスタイルを維持していく上で、
すごく大きな支えになるはずなんです。


傷ついたら、
それをそのままにしておかずバネにする。


この気持ちが、
まず第一歩としてとても重要な事だと私は考えています。


傷つき損なんてしないでください!


傷ついたからこそ、
その分大きく前進出来るんです。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 08:43| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ダイエットは応援すもの。からかわない。


私はお調子者なところがあるので、
何かうまくゆくと、
文字通り調子に乗ります。


以前こんなことがありました。


ハイティーンの頃なんですが、
体型を気にする年頃だったので、
ダイエットに挑戦していました。

そして、
それがけっこう功を奏して痩せたんです。


一方妹は成長期という事もあり、
その頃すごく太ったんです。


お調子者の私は、
悪気も無く妹にデブデブって言っていました。


しかし、
そのうち私はリバウンドして、
あっという間に太ってしまいました。


逆に妹の方は、
元のスッキリ体型に戻っていました。


その時、
妹にデブデブと言われ、

「そういう傷つく事を言わないで!」

とキレたら、


「私が太った時散々言ってたでしょ。おなじ事じゃない」


と、
逆に妹に言われてしまいました。


自分がそんな風に言っていたことを
すっかり忘れていたんですね。


調子に乗って、
太った相手を応援するでもなく、
傷つけていた。


その事に、
やっと気づかされました。


自分が言われて嫌な事は言ってはいけない!


子供の頃から言われているので
誰でも分かっているつもりのことだと思います。


これはダイエットでも同じですよね。


自分では全く悪気はなく言った言葉でも、
気にしている相手にとっては、
すごく嫌な事です。


あなたはそんな言葉、
つい口にしてしまうことはありませんか?


だんご鼻がコンプレックスな人に、

「鼻が丸くて可愛いね」

と、
自分は褒めているつもりでも、
相手を傷つけることになってしまう可能性だってありますよね。


相手の立場に立って
言葉一つでも気をつけなければいけないですね。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 08:38| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

明日からダイエット


リオのカーニバルは世界的に有名なお祭りですが、
起源をご存知ですか?


カーニバルと言うのは、
日本語にすると謝肉祭(しゃにくさい)で、
カトリックなど西方教会に由来しています。


四旬節という
キリスト教徒にとって特別な期間に入る前に行われます。


この四旬節というのは、
イエス・キリストが公生活を前に40日間荒野で過ごし、
断食したことに由来するのもです。


この40日間は、
キリスト教徒がそのような伝統に従い、
肉を食べないなど食に関する贅沢を慎む期間でもあります。


カーニバルは、
我慢の期間に入る前に
はめを外して盛り上がろうという意味があるんですね。


ところで、
美味しいものを目の前にすると、
ついダイエットは明日から…と、
どんどん伸びてしまったり、

「これは大好きだし、とりあえず今日これで食べ納めにすればいいんだから…」

という
心の誘惑がありませんか。


私もよく、
そう言い聞かせて、
ダイエットに入る前日に
すごい食べ方をしていました。


そう、
まるでカーニバルです。


しかし、
実際に食べ納めって結構無理なんです。


カーニバルではめを外した人たちが、
必ずしも我慢の日々を過ごしていないようにですね…。


デザートを食べ納めしても、
やっぱり食べたくなって食べてしまったり…。


今思うのは、
キチンと食べる事のほうが
しっかりダイエット成功するんだから、
食べ納めなんて意味のないことです。


それでも、
食べない方が痩せると思っていた頃は、
ダイエットをはじめる前に、
好きなものをたくさん食べておこうと思っていたんです。


それでも食べてしまうのは、
自分自身に負けてしまっているんですよね。


なんだかんだ
食べてもいい理由を見つけては
結局食べてしまいました。


そういう誘惑に勝てる
支えのようなものがあるといいですよね。


それがあるんです。
>>エリカ式


ダイエット成功者であるアドバイザーの方が、
しっかりサポートしてくれる。


つまり、
いざというときは
ストッパーの役割もはたしてくれるということです。


例えばですが、
あなたが自動車の運転をするとしますよね。


寝不足で眠たい時に運転しようとしていたら、
それを知っている人は

「少し休んでからにしたら?」

「危ないよ」

と注意すると思います。


その時、
免許を持っていない人に注意されるのと、

免許もあって居眠り運転してしまい
危ない思いをしてしまった経験がある人に注意されるのと、
どちらが説得力を感じますか?


このダイエットでのストッパーも
おなじようなものなんです!


ダイエット経験者、
しかもいろいろ失敗もした
経験者だからこそ、

「自分にも出来るんだ!」

と思うし、
うまくいかなくなったとき、
歯止めもきかせる事ができるんですよね。


頑張っていても、
くじけてしまいそうな時、

自分の気持ちに歯止めがきかなくなってしまう事はあるし、
それは仕方のない事なんだと思います。


何かを頑張っているからこそ、
フッと気持ちが緩む反動もあります。


あなたが頑張っているからこそ
起きてしまう事だと私は思うんです。


自分でどうにもできなくなってしまったら、
誰かに頼ってみてください。


それで歯止めをきかせたり、
ふっ切れたりする時だってあるかもしれませんよ。
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 12:16| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ダイエット成功のカギは自分との約束を守ること


誰かとの競争とかは、
相手のあることですから、
どんなに頑張っても必ず勝てるとは限りません。


でも自分で決めたことは、
あとはそれを実行するだけなのですから、
100%できることです。


それでも、
いろいろ言い訳しながら多くの人が自分で決めたことを破り、
ダイエットに失敗します。


妹がダイエットに成功しました。


しかし、
何か特別な食事制限や
トレーニングをしていたわけではないんです。


私と一緒に甘いものも食べるし、
ご飯だってしっかり食べています。


では、
何を変えて成功したのか?


それは、

「6時以降は絶対に食べない!」

ということだけなんです。


こういうと、

「じゃあバランスとか関係なく6時以降は食べなければいいんだ」

とか、

「仕事だってしてるし、家族だっているからそんな事無理!」

と言われてしまうかもしれませんが、
ここで大切な事は、

何時以降は食べない!などの決めた内容ではなく、
そう決めた事を実行できるかなんです。


三日坊主などといいますが、
これは最初3日間ぐらいは決めた事を守れるが、
頑張りも3日しかもたなかったってことですよね。


つまり意志が続かないことをいうわけです。


一般的な意志の弱さぐらいで
ダイエットできないわけではありません。


でも、
ある程度の頑張りは必要です。


せっかくのやる気を
辛いとか大変だとかいって途中で辞めてしまっては、
いつまでたってもダイエットは成功しません。


目標まで頑張ろうと決めたんですから、
やり通すことです。


少しの意志の強さと我慢でいいんです。


決めたことを
いろいろ理由を作ったりして破るのも自分。

頑張り通すのも自分。

敵も味方も自分自身なんですよね。


ある意味一番やっかいな相手が自分かもしれません。


大切な人との約束を守ることは、
ほとんどの人ができますが、

自分との約束となると、
迷惑をかける相手がいないので、
案外あっさりと破ってしまう。


これをしてしまうと、
自分は大切な存在なはずなのに、
潜在意識が価値のない存在だと思いこんでしまうかもしれません。


これは怖いことです。


ですから、
一番勝たなければいけない相手も自分なんです。


その反対に、
頑張るのもキレイになって喜びに浸るのも
自分です。


一番身近な相手だからこそ、
どうコントロールするかで
結果に大きな違いがでてくるんですよね。


一番やっかいだけど、
つよい味方の自分自身を、
うまくコントロールしていくことが大切です。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
>>エリカ式



清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ


ダイエット・ライス!?↓




兄弟メルマガ

>> 『自分探しの心の旅 』

>> 『スポーツ救急箱 』

>> 『ネットマーケティングの勉強部屋 』

>> 『せどらーKのイチオシ』
 


兄弟ブログ

ライスレビュー

自分探しの心の旅

スポーツ救急箱

ネットマーケティングの勉強部屋

ameba
カラオケ大好き!

seesaa
カラオケ大好き!

YAHOO!
カラオケ大好き!

成功屋古本店

ラベル:ダイエット
posted by ぴちぴち50s at 08:32| 健康 スポーツ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

